■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
業務連絡
スマホでお越しの方にお知らせです。
当ブログの右上の〔PC〕ボタンでPCビューに変わります。PC画面ですと左サイドにメールフォームがありますので、何か御用の方はご利用くださいませm(_ _)m。

未分類 | 19:43:17 | Trackback(0) | Comments(0)
業務連絡
最近ネタ不足で更新が滞りがちなんですが、一ヶ月放置してると広告表示されるだけでなく、コメントも承認制に切り替わってしまうようです。知らなかったなぁf^_^;)

てな訳で、最近コメントを頂いた方々、すぐにコメント表示されずにごめんなさいm(_ _)m。
そんなに敷居の高いブログではございませんので。


以上、更新の為の更新でした。(^_^;)

未分類 | 08:58:22 | Trackback(0) | Comments(0)
またまた作りモノ
ただいま男子小学生の間では、「ベイブレード」ってヤツが大流行しております。
1205761-1.jpg

早い話が現代版ベーゴマなんですが、数年前に流行ったモノから比べてかなり進化しており、主要パーツをいろいろと組み替える事ができるようになっています。

で、いろいろとパーツを組み替える為には、当然複数のベイブレードが必要になってくるのですが、これがまた「食べるラー油」並の万年品薄状態で、店頭に並ぶとあっという間に売り切れてしまいます。

我が家の次男坊@五年生、御多分にもれずベイブレードにどっぷりとハマッており、最近は寝ても覚めてもベイブレードが頭の中を回っているようです。

で、かなりパーツも増えてきたので先日、収納ケースを新調。
100604_194919_20100621234424.jpg カイ○ズホームで980円。

それにあわせて、見た目カッコ良く収納できるようなトレイを作ってちょ!と頼まれました。

「自分で作れば~?」と思ったんですが、WEB上では『Powerd by オヤジ』の、カッコイイ自作ケースが多数公開されてんですよね。情報化社会は小学生まで浸透しておりますな。

ちなみにこちらが以前使っていたケース。
100604_195722_20100621234258.jpg

スポンジを切ったのはワタシですが、切り口にやっつけ仕事感が漂っていますねぇ。


前回の反省を踏まえ、通常のスポンジよりもうちょっと固めの材料を物色してみました。

ちゃんとしたウレタンなどは高いので、いつものダイソーで見つけたのがコレ。
100604_195608_20100621234233.jpg

組み合わせて使うクッションマットです。

写真を撮り忘れたので、コレはすでに端切れなんですが、元の大きさはこの四倍。
百円でこのサイズですからありがたいですね。
一枚で足りてしまいました。

トレイの深さが3センチでマットの厚さが1センチなので、三枚重ねでピッタリサイズ。
しかもベイブレードの形に合わせて穴のサイズを変えやすいので一石二鳥です。

こんな感じにくり抜き…
100604_194400_20100621234145.jpg


トレイにセット。(爪楊枝を刺して一体化)
100604_194834_20100621234206.jpg


ベイブレードを並べるとこんな具合です。
100604_200458_20100621234400.jpg 100604_200429.jpg


こうして見るとなかなか壮観ですな。

材料費百円にしてはよく出来たと自己満足。
次男坊も喜んでおりました。

最近はどこに行くにもこの一式を持ち歩いております。

未分類 | 00:02:33 | Trackback(0) | Comments(4)
インフルエンザ
インフルエンザが流行っていますが、ついに長男坊のクラスも学級閉鎖となりました〓。

ワタシは学級閉鎖というものは経験した事がないのですが、新型インフルエンザの場合は特例で、クラスの一割が休んだら即閉鎖だとか。

つまり四人休めば学級閉鎖になってしまうんですね。〓

本人は感染しておらずいたって元気なのですが、一週間分の宿題や外出禁止令など、あまり嬉しくはないようです〓。

六年生という事でもうすぐ修学旅行の予定なのですが、はたして無事に行けるでしょうか・・・。

未分類 | 12:27:19 | Trackback(0) | Comments(2)
いよいよ明日
明日はジェフベック御大のライブ。
なんかもう昼間から落ち着かなくって、遠足の前日の小学生のようです。

よくよく思い起こしてみると、ライブに足を運ぶのは90年にスタンリークラーク&ジョージデュークを見に行って以来。

ここん所、新旧ベックを聴きまくって準備は万端。
明日は燃え尽きて来ます!

未分類 | 17:10:24 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad