■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
懐かしさも中くらいなり何とやら

ちょいと前のハナシですが、息子絡みの野暮用で、久しぶりに西東京の方面へ出掛けてきました。

ワタシ、学生時代の頃八王子に住んでいた事がありまして、久しぶりと言うのは実に約30年ぶり。

という訳で野暮用を済ませた後、ちょっと懐かしい所に足を伸ばしてみました。

母校入口。



ワタシが居た頃は専門学校でしたが、今では大学校というらしい。

下宿アパート近く。



この左手奥の方にアパートがあったけど、今はもう建物はありませんでした。


ちなみにここの正面を進んで行くと、多摩御陵という皇族の墓地があります。
大喪の礼の時、甲州街道を右手から来た車列はこの交差点を右折して御陵に向かったのですな。

しかし、30年ぶりの割には感動が今ひとつだったのは、ストリートビューで予習しちゃったからですかねー。

あれも便利だけど良し悪しだなぁ。(´ω`)

普通の日記 | 17:45:32 | Trackback(0) | Comments(4)
ちかれたび~からのBB
玄関へのアプローチを変更する関係で、朝も早よから庭木を二本移動しました。

ビフォーアフター



嫁さんと二人で腰が痛て~です(^_^;)。


で、夕方ワタシは長男と清水みなとの野外上映の会場へ。





この日やっていたのは懐かしブルースブラザーズ。
この環境、ブルースブラザーズにはぴったりのシチュエーションですなぁ。



似たような状況のシーンがいくつかあるので、前例に陣取っていた集団はかなり盛り上がっておりました。
仲間内でワイワイ見るのもたまにはイイかもです。





普通の日記 | 12:32:56 | Trackback(0) | Comments(2)
GWですね
しばらくあいぽん6を使用しておりましたが、二年間のお宝プランが終了しますので、三太郎の所からネコの所に鞍替えしましたー。



てな訳で、あいぽんも6から5sにダウングレードとなりましたので、以前使っていた5のケースを再使用。



ちなみに中古機種ではありませぬ。5sってまだ生産してるんですねぇ。
うん、やっぱり手の小さなワタシにはこのサイズが丁度良いかもです。


話変わりましてー

GWちうことで、行ったことのない浅草に行ってきました。



↑あえて巨大提灯の写真じゃないという。

すげー人混み。




ちょいと移動して上野にて。
さすが都会は凄い。クツが道路を走ってました。





このクツ自動車を見て思い出したのですが、20数年前、やはりこの上野にてソーセージが走ってるのを見たことがあります。
気になったのでググってみたところ、そうそうこのクルマ。



案の定というか、やはりハム会社の宣伝カーだったようですが、このカタチはかなりエロいですねぇ。

どうやら海外で使われていたモノを譲り受けたらしいですが、上野という街はこの手のクルマの巣でもあるんでしょうか。




普通の日記 | 08:34:38 | Trackback(0) | Comments(2)
春のミステリー
こんなヤツよく見かけますね。



ウチの前の道路脇にも何本か立っている訳ですが、このたび我が家の間口が若干広がりまして、このポールがクルマの出入りに支障をきたすようになりました。
早い話がジャマなんで取っ払いたいんですが、勝手に外して後でなんだかんだあってもイヤだもんで、とりあえず道路を管理してるであろう市役所の道路維持課に問い合わせてみました。

事情を話すと「一度確認に行きます」との対応。しかし後日あった連絡では「あれは市で設置したものではないです」との事。
ならばと今度はケーサツに問い合わせ。別に後ろめたい事はなんらありませんが、ケーサツに電話するのは何故か緊張しますな。

そんな小心者に対して交通課の対応はとてもソフトで丁寧でしたが、結果はケーサツでもないと。
交通課の担当の方は再度市役所のほうにも確認を入れてくれてましたが、統一の見解として、グレーチングにボルト留めという取り付け方法がイージー過ぎて、お上の仕事ではないのではないかという事でした。

残る可能性としては町内会で付けたか個人で付けたかぐらいですが、後者はちょっと考えにくい。念のため町内会長の方にも確認しましたが町内会でも設置してませんと。

な の で



外しちゃいました。とりあえず保管してありますが、今の所苦情もないんで問題なさそうです。

しかしいったい誰が設置したんでしょーね?



普通の日記 | 18:52:41 | Trackback(0) | Comments(4)
地元に新名所
ちょっと前、上り線の富士川SAに観覧車ができました。(^。^)



昼間は富士山や駿河湾、夜は富士市の夜景。高台にある事もあって、結構よい眺めらしいです。

で、イルミネーションにもかなり気合が入っておりましてー



この時期はサクラのライトアップも手伝ってなかなか良いスポットとなっとります。



お通りの際はぜひお立ち寄りを。\(^ω^)/

普通の日記 | 08:26:51 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad