■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
横浜にて
お盆にちょっと横浜へ。
とにかく暑かったので、みなとみらい地区のワールドポーターズで涼んでいた所、なにやら見慣れないキャラクターが・・・

ん?ガチャピンか?

ガッチャピン「ガッチャピン」だって。
どうやらゲーセンの景品のキャラみたい。突然の人気者との遭遇に子供達は大喜びでした。

が、ガッチャマンを知らない息子達にはどう映ったのだろうか?
ターゲットは大人?    ・・・ま、いいか。










で、日も暮れて・・・
ヨコハマの巨大ギブソンは、裏側もしっかりと再現されていました。

ハードロックカフェ



旅行記 | 23:44:01 | Trackback(0) | Comments(4)
暑い・・・

まったく暑くて、パソコンに向かう気がしませんねぇ~。この部屋には冷房なんてないから、文章打ってるとぼーっとしてきます。


おかげでブログも滞りっぱなし。


今月まだ記事一つだけか・・・  これじゃいかんな。


・・・でも・・ 暑い



普通の日記 | 23:54:04 | Trackback(0) | Comments(0)
トミカリミテッド TE37レビン
37limited

久しぶりにミニカーを買っちゃいました。トミカリミテッドの「カローラレビン」。ワタシの最初の愛車です。懐かしい・・・

トミカリミテッドって言うのは、とうの昔に絶版となった昔のミニカーを丁寧な仕上げで化粧直しして再販したモデルで、これまでに80数台がリリースされています。
ワタシらが子供の頃のトミカというのは、実は大変細かく作り込まれていまして、塗装を落とすと良くわかるのですが、プロポーションも良く、細かなエンブレムなどもしっかりとモールドされていました。ただ、子供向けと言う事もあり、少々ぶつけたくらいでは剥がれない厚い塗装と、加えて各車共通のタイヤ(ホイール一体)などが「おもちゃ」らしいところでした。
そこでこのリミテッドですが、丁寧な塗装に各部の塗り分け、加えて魅力なのは各車種専用に新規で作られたホイール&ゴムタイヤです。価格は通常トミカの約2倍。ターゲットはオヤジ達ですね。
当初は立派なネームプレートが付属していましたが、廃止されちゃったようです。
*(トミカリミテッドビンテージってのもあるんですが、これはまた別モノ。)

で、このモデル。タイヤが少々オーバーサイズですが、当時純正だった鉄チンホイールがいい感じ。(GTホイールって呼ばれていました。)
ただ、当時のトミカのカラーは実車に設定の無い薄いブルメタでしたが、リミテッドでもなぜか設定外のグリーンメタ。当時多かったモスグリーンとかで塗装してくれれば・・・。内装の色も、レビンの設定は黒のみだったんじゃないかな?
分解して再塗装してしまおうかと目下思案中。

実は数年前に自作トミカリミテッドを作っていました。
37lvn


某ミニカーショップオリジナルの復刻トミカを使用して、自分のかつての相棒を再現。タイヤ&ホイールはAE86のトミカリミテッドから流用。茶メタの調色に苦労しました。

で、これがかつての愛車。
te37levin


このクルマについてはいずれまた・・・






クルマの話 | 00:02:31 | Trackback(2) | Comments(4)

FC2Ad