■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
レゴ
先日の次男坊の誕生日。自分でやりくりした小遣いと合わせて、かねてから念願のレゴブロックの恐竜を買ってもらいました。
lego

このキット、ブロックながらモーターの形のパーツがあり、ラジコンで動かす事が出来ます。

で、意気揚揚と組み立てていく次男坊に悲劇が・・・。

原因はこのパーツ。これはラジコンのレシーバーなんですが、二つ開いてる穴の片方がガバガバで、グリーンのパーツがセットできません。
レシーバ

次男坊、テンションガタ落ちです。

買ったお店に申し出ればいいんでしょうが、こりゃメーカーに直訴した方が早いな・・・と、思ったんですが、この手のレゴは基本的に輸入物らしく、箱の外や中の説明書のどこを見てもメーカーの窓口の連絡先が書かれていません。
・・・で、ネットで調べてみたらありました。
   『レゴジャパン株式会社コンシューマーサービス
    フリーダイヤル: 0120-30-0505(平日9:30~17:30)』

こちらの対応はなかなかよろしい。
電話すると女性の方の丁寧な対応で、『申し訳ありませんでした、すぐに代わりのモノをお送りします』とのことで、翌日の午前中にはもう届いていました。
おまけ
なんかフィギュアのおまけつきでした。次男坊、大喜びです。

特に不良品の返送の指示もなかったですが、送られてきた手紙には『この件はデンマークの本社にも連絡します』との事。ホンマかいな?

輸入品なのでパッケージに日本語がないのは仕方ないにしても、これだけあちこちで売られている物なんだから、アフターサービスの窓口のシールくらいは貼ってくれたほうがいいんじゃないかなーと思いますよ。







普通の日記 | 00:26:54 | Trackback(0) | Comments(3)
とりあえず・・・
生ジェフベック、見てきます!

jefbeck!

しかし一万は痛いなぁ~。しばらくは禁欲生活だな。


音楽的な日記 | 23:58:06 | Trackback(0) | Comments(2)
ピックガード復活
先日横浜で見つけて来たプレシジョン用のピックガードを、早速我がグレコに取り付けてみました。
メーカー不明のジャンク品、はたしてすんなり付くか?
ピックガード&弦


とりあえずボディと合わせてみます。
同じプレシジョンタイプとは言っても、メーカーや年代によって結構寸法が違ったりするんですね。
pb使用前 PB使用後

今回はネックの付け根とピックアップの切り欠きはバッチリフィットなんですが、コントロール部のザグリが完全に隠れませんでした。
現在はコントロール部にステンレスの自作パネルを使用しており、ココはそのまま活かすのでその部分はカットということでノープロブレム。

カット部分の型取りは、マスキングテープを利用します。コントロールパネルをばらせば楽なんですが、横着な性格が出ますねぇ~。
ボディに貼ってケガキ ピックガードに貼り付けて

で、こんな感じに仕上がりました。
取り付けの図
コントロールパネルが金属だとなんかジャズベっぽい?

買って一年足らずでピックガードを外して以来、二十数年ぶりのこの姿。この方が心なしか締まって見えるような気がします。
PB450カスタム



BASS寄りな話 | 00:38:01 | Trackback(0) | Comments(5)
JEFF BECK
jeff beck

二月に来日公演があるらしい。
チケットは9000円。交通費合わせるとD万か~。

行きたいなぁ~

音楽的な日記 | 00:10:37 | Trackback(0) | Comments(7)
一年の計
とりあえず2009年が始まりました。

昨年はなんだか工作ネタばかりで肝心のベース寄りな話がおろそかになってしまったので、今年は初心に返ってベースネタを充実させて行きたいなぁ~・・・と思っております。

と、言う訳でワタシの2009年初の買い物がコレ。
ピックガード&弦
二日に遊びに行った横浜の楽器屋でゲットしました。

弦はなんと980円(!)。このテの山積み安売り弦は結構当たり外れがあるのですが、なんたって安いですから。新春の運試しの意味でも買ってみました。

それとプレシジョン用のピックガード。ジャンク品でこれまた500円という破格値。
たぶん、ショップで販売の際に付け替えただけの、言ってみれば未使用品ですからお買い得。
現在休眠中のグレコに再度付けようかな?と思っております。

ん?結局また工作ネタになりそうだな・・・。

BASS寄りな話 | 00:05:51 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad