■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
ターミネーター展
春休みということで、お台場にある日本科学未来館にに行ってきました。

こちらには、旬なネタの宇宙ステーションの実物大模型が展示されています。
宇宙ステーション
中は結構狭いですね。こんな中に何ヶ月も滞在するのは大変だわ。

超精密なプラネタリウムのメガスターもキレイでした。


さて、実は今回のオヤジの目的はこちらで開催されている『ターミネーター展』。
T展

ターミネーターシリーズの世界観、特にターミネーター2の面白さには大ハマリしたので、映画で使用された実物プロップなどが展示されると聞いては、こりゃぜひとも見て置きたい。

と、いう訳で、シリーズを知らない子供達に、突貫でT1、T2のビデオを見せてから出掛けました。

展示室に入るといきなりT800とT-Xのミニチュアのお出迎えでテンション上がります。
T-X T800

このT展、撮影禁止などというケチ臭い事は言わないのですが、なぜかフラッシュは使用禁止なので安いデジカメでは手ブレしまくりです。(ほとんどピンボケ・・・)ビデオを持って行ったほうが良かったかな?

これはお馴染みT800エンドスケルトン。頭だけのヤツは映画のオープニングシーンに使用された実物だそうです。
T800 エンドスケルトン T800 ヘッド

こちらはT4に出てくるT-600。
T-600スケルトン T-600
キラキラのT-800より古い型という設定なので、一回り大柄で武骨な骨格が迫力です。この表面の鋳鉄風の表現がすごいリアル!

同じくT4に登場するバイク型ターミネーター。
バイク型ターミネーター1 バイク型ターミネーター2
背骨の感じがなんかエイリアンっぽい?

おー!これビデオ屋で見たことある!TVシリーズのターミネーター『サラコナー・クロニクルズ』に登場する女の子型ターミネーターですね。
えーと・・・
なんだかリアル過ぎて目を合わせられませんでした…。

T3に登場したロボット兵器のT4版。
ロボット兵器
これは実際に機能するホンモノのロボットなんですと。

で、このT展なんですが、一応博物館らしく『ロボットと人間のコミュニケーション』というテーマが掲げられており、最後のブースには人間型ロボットや人工皮膚の手などが展示されておりました。

個人的にはT-2に登場するT-1000型のプロップなんかもあると嬉しかったのですが、残念ながら一体も無し。6月に公開されるターミネーター4のプロモーションの要素が結構大きかったかな?
でもホンモノが間近で見られたという事でオヤジ的には大満足の一日でした。

六月まで開催されているという事なので、ターミネーター好きの方にはオススメです。

映画の話 | 00:06:48 | Trackback(0) | Comments(2)
トランスフォーマー リベンジ
映画、トランスフォーマーの続編が完成したようですね。
T2


タイトルは『Transformers Revenge of the Fallen』
公開は六月。

今度こそ劇場で見たいので、早速子供と前売り券を買ってきました。
前売り券

前売り特典のオマケ。別にロボットじゃないんですが変形します。一応タブレットケースとの事。
オマケ  変形!


滞っているオプティマスの製作、再開しなきゃなぁ~。映画の公開に間に合えばいいけど・・・

映画の話 | 22:07:55 | Trackback(0) | Comments(4)
文明の利器導入
作業中・・・
何をしてるかといいますと、ETCの電源を取り出しておる所であります。

普段の高速道路の使用頻度から、いままではETCの必要性を感じていなかったのですが、期間限定とは言え千円乗り放題と聞いちゃあ話しは別です。

例えば東名で東京⇔富士の往復で約七千円かかるのが、二千円で行けちゃうわけですからこりゃ朗報。

で、車載機なんですが、ネットで探した所一番よさ気だったのがNEXCO中日本のキャンペーン。
ETCカードとの同時申し込みで、セットアップ済みETC車載器が4800円(取付工賃別)という物。
これならディズニーランドに一回行けば元が取れちゃいます。
機械もデンソー製でアンテナ別体の音声案内タイプだからまあまあ良いんでないかと。

で、人が申し込んだ後になって助成金が復活したりして「なんだよ~」という感じなんですが、まぁそれでも安く上がったほうじゃないかな?

いずれ消費税の増税で回収されてしまう低額給付金についてはまったく評価しませんが、支出が減るというやり方の景気対策は大歓迎。
どうせなら『一年間消費税無し』とかやったほうが、格段に消費が増えると思うのですが。


クルマの話 | 21:30:20 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad