FC2ブログ
 
■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
「ホビーのまち静岡」
日曜日、静岡のツインメッセで開催されていた『ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ09』を見てきました。
このイベントは、北館がプラモデル、南館が手芸やアートクラフトなどのイベントで、いつものホビーショーと違って女性陣も楽しめるので良いですね。
今回は全体的に製作体験というのが趣旨なので、いろいろな体験コーナーがありました。

嫁さんと次男坊がキャンドル作りするの図。
製作中

で、こんなんできました。
キャンドル

あと、次男坊はゴムで飛ばすライトプレーンも作りました。


プラモの会場はどちらかというと子供向けの構成なんですが、それでもオヤジの食いつくこんな展示も。

おお、チャレンジャーのSRTだ。カッコいいなぁ。
Image737.jpg

「トップガン」トムクルーズ仕様のニンジャですな。
トップガン


さて、長男坊はハセガワのアウトレットで大物をゲット。
当時多分3000円以上したと思うんですが、デッドストックがなんと500円!安い!
ロストワールド  色塗りがんばれよ~♪( ̄▽ ̄)ノ″


ホビーの街ということで、静岡はこの手のイベントが多くて楽しいですね。
これで東急ハンズが近くにあれば鬼に金棒なんですが。
だれか誘致してくれないかなー(^。^)

スポンサーサイト



模型寄りな話 | 00:00:25 | Trackback(0) | Comments(2)