FC2ブログ
 
■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
プロの仕事
なんともジジ臭い話で恐縮ですが、突然前歯が欠けてしまいました。
特に硬い物を食べたりした訳ではありませんが、朝食後に歯を磨いていたらポロっと・・・。

ワタシは歯医者は数年に一度かかるくらいなのですが、かなり昔に前歯の裏側を虫歯治療した事があり、その部分が薄くなっていた&詰め物の老朽化で、右の前歯が1/3ほど欠けてしまいました。

別に痛くも痒くもないのですが、さすがにこのままじゃカッコ悪いしマズイだろうな・・・。

という事で会社帰りに、以前にも通ったことがある近所の歯医者へ。
ココは比較的最近出来たのですが、なかなかウデがよろしいんです。

「あー、さてどうしましょうかね」と言いつつも方針はすぐに決定。
欠けた部分を盛って、残っている歯を生かしましょうーという事に。

しかし、この歯に盛り付けるパテ状のペーストの硬化の早い事!
なにやら紫外線のような青白い光を当てると、数秒後にはもうルーターでガリガリと削れるまでに硬化しています。
最近模型用でもタミヤから「光硬化パテ」なる物が販売されていますが、それのもっとハイクオリティな物かな?

そんなこんなでチュイ~ンとやる事しばし、見事に形成された前歯は舌ざわりも以前と変わりません。
この間15分たらず。久々にプロの技術ってのを体感しました。

数回通う事を覚悟していましたが、この一回で無事終了。帰ってすぐに夕食も普通におkでした。
ヨカッタヨカッタ

スポンサーサイト



普通の日記 | 00:29:48 | Trackback(0) | Comments(2)