■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
祝!卒業
先日、長男坊の小学校の卒業式がありました。

六年間、いろいろな出来事がありましたが、過ぎてしまえばあっという間でしたねぇ。

黄色い帽子をかぶって初登校したのがついこないだの事のようです。
オラも歳取るわけだな。


で、めでたくお役御免となるのがコレ。
ランドセル

しかし今のランドセルは丈夫ですね。
多少のほつれはあるものの、六年間ノントラブルでした。

自分が小学生の時は、高学年になると、皆、思い思いの手提げバッグなどを使用するようになり、ランドセルは少数派でした。
んで、六年間ランドセルで通した御仁は卒業式で表彰されたりしてね。
確か二人くらいだったんじゃないかな?

今では手提げが危険という風潮もあって、みんな最後までランドセル使い切りますね。


お役御免といえば、この長男坊の学習机のスタンドの蛍光灯が、先日、ちょうど丸六年で初めて切れました。
すごいタイミング!なんてよろこんでいたのですが、この蛍光灯が32Wという超マイナーなサイズで、その辺の電気屋やホームセンターには置いてないようです。

蛍光灯一本で通販ってのもなぁ…。どこかに売ってたりしませんかね。


なんか卒業の話と関係なくなってきたな…。

普通の日記 | 01:24:35 | Trackback(0) | Comments(4)
流行りモノ
最近たまに見かける二輪のスケボーのような乗り物。
流行りモノ


次男坊がやってみたいと言うので、たまにはスポーツらしいモノもいいかなーと、ためしにスポーツ用品店に行ってみたところ、なんと一万五千円(!)くらいするんですね。

それはあんまりなのでネットで安いヤツを探して取り寄せてみました。
エスボード

ちなみにスポーツ用品店にあったのはU.S.A製の「ブレイブボード」というもので、ウチが買ったのは韓国製で「エスボード」と言うモノです。

エスボードは安くて、二個&送料で7000円でお釣りが来ました。(大丈夫かいな)

普通に考えると「アジア製の安いコピー商品」と思いがちですが、実はこのエスボードのほうがオリジナルで、アメリカのほうが後からハイクオリティーなモノを作ったってのが真相のようです。

いろいろ調べると、ブレイブボードのほうはやはり高いだけあって断然乗り易いようですが、まぁ子供が遊ぶだけですから安いほうで十分。


出かける前にようつべでちょっと乗り方をおさらい。
コイツは自立しないので、スッ転んでもスケボーのようにボードだけ飛んでいってしまうなんて事がないので、その辺は安心です。

やってみると結構面白いです。トリックとか極めるのでなければ安物でも十分遊べそうです。
やはりこういうの、子供は早いですね。
30分程でUターンまで出来るようになりました。
練習中!

こちらは先日の日曜。二回目ですが、結構サマになってきました。
sボード  sボード
そのかわりコケるのも派手に・・・やはりプロテクターはしたほうがいいかな。


日曜日、しばらくはコレが続きそうです。

普通の日記 | 07:38:17 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad