■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
TDSにて・・・プラスα
◎カモ

IMGP1118.jpg
アメリカンウオータフロントの端っこ。ビューポイントになっている灯台から入江を眺めていると、カモの親子を発見。
IMGP1122.jpg

チョロチョロした子ガモがまたかわいいんですが、ウチの母子、こういうの見つけるとマズいです。長いんです。
あっち行ったーこっち来たーと、延々と追っかけます。
IMGP1141.jpg  IMGP1142.jpg

「もう行こうぜ~」というオヤジの声が聞こえてんだかどうだか、結局30分もカモの親子に付き合ってしまった。これじゃなんか一つ乗れたなぁ~。
まぁいいか、楽しそうだし。

◎ダフィ男

こやつがなんだか流行ってるらしいですね。
100826_221904.jpg
嫁さんも我慢できずに、小さいやつを一つ購入。
やはり女子ですなー。

◎迷子

ミステリアスアイランドあたりの夜景。
IMGP1198.jpg

キレイだねぇ~と見とれていると、傍らでなんだかシクシクと泣いている女の子を発見(/_;)。
ウチの嫁さん、普段からホントによく迷子を保護するんです。

小学校4~5年くらいかな?聞くと母と姉と来てて、そこではぐれてしまったんだとか。
あの広さじゃ途方にもくれますがな。

でもディズニーって呼び出しとか一切しないんだよね。そのかわりパーク内のキャストに情報を流して皆で探してくれると聞いたことがあります。

で、近くにいた掃除の兄ちゃんを捕まえて事情を説明。最後の「じゃ、僕が一緒に待ちます」という言葉がチト引っ掛かかったけど、後は任せてその場を去ります。

しばらく歩いて次男坊がふと、「あの子、お母さんの携帯番号とか知ってるのかな」と一言。
あー、そりゃ気がつかなかった。知ってればちょっと携帯貸してやれば早いじゃんね。と、嫁さん。

もういないだろうな~と思いつつも、気になるのでさっきの場所へ戻ります(ホントお節介ですよね(^_^;))。

そしたらなんとまだ同じ所にいました。ヲイヲイ、ホントにただ待ってるだけかい?!
結局その子が番号を知っていたので、嫁さんの携帯を貸してやって母親と連絡が取れて一件落着。
兄ちゃんももうちょっと機転が効くと良かったんだけどねぇ。まぁ良かった良かった。


◎飛行機

インディージョーンズ近くの川の中にある複葉機。
IMGP1077.jpg

機体に書かれたC-3POとはもちろんスターウォーズの金ピカロボットの事ですね。
インディーの一作目、レイダースを見た人ならわかるこの楽屋オチ的ネタ。
こういう細かい演出が映画好きには楽しいですね。

旅行記 | 00:39:16 | Trackback(0) | Comments(2)
夏の小旅行2010
短い盆休みを外し、20、21日でTDR方面に出掛けてきました。

今回は開業九年目にして初めてのTDS行脚。

今まで頑なに『ランド』にこだわっていた嫁さんですが、心境の変化か、今回『シー』でもいいよとの御意見。
(キャプテンEOも復活してる事だし、今回はTDLでも良かったんですが)

でも以前から一度行ってみたかったので、気が変わらないうちに『シー』に決定です。

TDSはTDLより開門が遅いようなので、いつもよりちょっとゆっくりめの6時ちょい前に出発。
で、7時くらいに海老名SAに到着。
上京する際はここのパン屋(うまいんだな、これが)で朝食を調達するのが我が家では恒例となっております。(ランドに行く時はもっと早いので開いていないが…)
んで、オヤジはこの先の渋滞情報を仕入れにインフォメーションへ。(なんせナビがないもんで…)
首都高渋谷線が渋滞中とのことなので、横浜で降りて湾岸線を行く事にしました。

TDSの駐車場には8時15分。まあまあ順調に到着です。

連日の酷暑で相当な暑さを覚悟していったのですが、この日は予想外の曇天で海風がちょっと涼しいくらい。午後からは陽射しも強くなりましたが、割と過ごしやすい一日でした。


さてさて、初めてのTDS。攻略法もノウハウもなにもありませんが、とりあえずはインディージョーンズを目指します。
で、途中ついでにセンターオブジアース(COE)のFPをゲット。
IMGP1075.jpg
インディーはスタンバイで30分程でした。
そのあと近くのストームライダーへ。こちらも30分程の待ち時間…だったのですが、余裕こいてアイスなんぞを食していたら思いの外早く列が進んで、『お食事済んでからの御案内になりまーす』と、後回しにされてしまいました。かっちょ悪~い。
結果、四人でアイスの早食い。一人一個づつもアイス買うんじゃなかった…。

ストームライダーでひとしきり濡れたあと、先程のFPでCOEへ。
もともとジェットコースターが苦手な所へインディーで振り回された嫁さん。怖じけづいてCOEをパスしようか迷っておりましたが、キャストのおねいさんに『ちょっと下がるだけですよ~』と騙されて無事に御搭乗となりました。
もちろん外に出る所では『▲☆=¥>♂×&◎♯♪£~!!』
IMGP1079.jpg しかし圧巻だな、ここは。

その足で海底二万マイルのFPを仕入れつつ、今度はとなりのマーメイドラグーンへ。
ここの入口、綺麗なタイルがびっしりですが、よく見ると一枚一枚違うんですねぇ。いやー、密かに凄いな。

ここで見たのは嫁さんリクエストのアリエルのショー。
まぁお子ちゃま向けではありますが、アリエルはキレイだし、本当に水中にいるようでなかなか見応えあります。
あのショーを一日やってたら、アリエルさん帰りには平行感覚がおかしくなってるんじゃないか?と、いらぬ心配をしてしまいました。

その後、映画ヲタの長男がインディーのグッズを見たいと言うので再びロストリバー方面へ移動し、ついでにそこの焼肉系レストランで昼食。
TDSはビールが飲めるのがいいですね。昼間のビールはうまいんだな。暑いしね。

ちょいちょいお店など見ながらFPを持って海底二万へ移動したのですが・・・、あら?ループ橋に人が並んでない?

行ってみたらやはり調整中とのことでした。ありゃりゃ。

とりあえず復旧後でもFPが有効ということを確認したので、電車に乗ってアメリカンウォータフロントの方へ。
しかしこの電車、ガタガタギシギシとやかましいけど、レトロ調の演出なんだろうか。

タワーオブテラーは既にFPの発券が終了。皆で並ぶならスタンバイでもよいのですが、ハナっから嫁さんと長男が『パース!』というので、今回はTOTは見送る事に。
次男よ、次回は乗ろうな。(T_T)←似てる→TOT

コロンビア号を眺めていたら嫁さんが「ここ30分待ちだよー」と、タートルトークのスタンバイ列へ。
「カメさんとお話~?なんだかな~」と少々ナメていたら意外や意外。面白いというか不思議というか、凄いCG技術。
あのカメ氏、年中無休であそこにいるんだろうか・・・と、またいらぬ心配を・・・。


今回アトラクションの情報は携帯で随時チェックしていました(去年行ったUSJに同じシステムがあった)。
DSCN6214.jpg
アトラクションの待ち時間、運行状況、FPの発券状況などがリアルタイムでわかるので、効率的に回るのに便利ですね。

カメトーク後に携帯チェックしたら、海底二万が再開していたので、またまたそちらに向かいます。まー、よく歩きます。

海底二万。新婚旅行で行ったディズニーワールドで乗りました。懐かしいなぁ。
IMGP1091.jpg
でもアトラクションの造りは全然違うんですね。当時(17年前)乗ったのは、あの形の潜水艦に20人くらいが乗り込み、ホントに水の中を移動(潜水はしないが)するというものでした。

その後、レイジングスピリッツのFPがまだ発券中ということで、またまたロストリバー方面へ。
今日ここを通るのは何回目だ?

今度はちょっと涼しげなアクアトピアへ。
「プーさんのハニーハント」の水上版ってところでしょうか。
夏季限定びしょ濡れコースは、みんな服を絞ってるので遠慮しました。

この辺でちょっと土産物を見たいということで、ミラコスタ方面へ海っぱたを散策。
IMGP1100.jpg
この、パーク外周道路を意識させない造りは見事ですね。さすが、隙がないわ。

ひとしきりお店を見たりベネチアンゴンドラを見たりしていると、そろそろレイジングスピリッツの時間。
さすがに今度は舟で行こう~と思ったら、水上ショーの準備の為、運行終了~ですと。ガーン、またあそこまで歩くんかい!

と、文句言っても始まらないんで歩きます。
嫁さんはレイジングスピリッツは当然パスなので、先にアラビアンエリアのカレー屋をチェックに。

レイジング~はあっという間に終わり、嫁さんと合流。
シンドバットのなんとかで一休みしてからカレー屋へ。
ランドのカレーも捨て難いけど、こちらのカレーはなかなか本格的ですね。カレー好きにはたまらんです。

食事も済んで外に出るとそろそろショーの時間。
またまたなんとかハーバー方面へ移動です。だぁ~。

夜はまたキレイですな。
IMGP1198.jpg
(ここで一つ事件があったのですがそれはまた別ログで)

ブラビッシーモ。すごい迫力ですが、これも今年で終わりだそうですね。
IMGP1210.jpg
一度見れて良かった。

ショーが終わったあと、次男坊がハマったらしく、本日二回目のカメトークに並びました。
うーむ、やはり毎回違うんだなぁ。こりゃなかなか面白いッスよ。


初めてのTDSはこれで終了ー。
聞きしに勝る完璧な異空間で、たっぷりと現実逃避してきました。
子供達も大きくなってきたので、TDLほどキャラクターが前面に出ていないのがかえって良かったみたいです。

この日はこのあと、パームホテルへ宿泊しました。

旅行記 | 00:24:31 | Trackback(0) | Comments(2)
盆休み終わり…
短い盆休みがあっという間に終わってしまいました。

今年は13日まで仕事で、休みは14~16だったのですが、14日は地区の夏祭り(毎年この時期にある)があり、今年は子供会の役員なので模擬店参加のお仕事がありました。

地区のお祭りってだいたいそうだと思いますが、いわゆる本職のテキ屋さんではなく、食べ物や飲み物の販売はすべて子供会などがボランティアで行う訳ですね。


で、ウチの区、今年は持ち回りでヤキソバ屋の係。一番大変と聞いてはいたのですが…。


で、まぁ無事に終わったわけですが、焼きも焼いたり600食!
三人のオヤジ衆が交代で焼きまくったのですが、300玉の蒸しめんはさすがに手強かったです。

始まる前は密かに『ヤキソバ食べ放題じゃん』とタカをくくっていたのですが、いざ始まるとそんな余裕はどこへやら。
焼き係、詰め係と忙しく動き続けて、気が付けば完売。

結局口に入ったのは味見のめんが二、三本だけでした。

家のホットプレートより格段に火力も強いし、鉄板も広いので焼いてて気持ち良かったのですが、まー、しばらくヤキソバは御勘弁願いたいですね。

普通の日記 | 00:59:28 | Trackback(0) | Comments(4)
はて…?

会社のとある部署から、『使ってる自転車のフレームにヒビが入ったので溶接してちょーだい』
と、依頼があったのですが…。

ここに貼ってあるBAAってステッカー、丈夫で安全というお墨付きじゃなかったっけ?


普通の日記 | 12:19:24 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad