■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
スタンリークラーク 再来!
昨年、上原ひろみを交えてのジャズトリオで我が地元、静岡にやって来たベースの雄、スタンリークラーク御大ですが、なんとまた今年もやって来るのです。

しかも今回はあのチックコリア率いる伝説の超絶技巧グループ、『リターントゥフォーエバー』(以下、RTF)としての来日公演。
RTF.jpg

昨年はジャズトリオなのでアップライトベースをプレイしていたスタンリーですが、RTFではアレンビックのエレクトリックベースをメインに弾きまくるのですね。
てっきり大都市だけの公演かと思いきや、まさかの静岡公演アリ!
これはなにを差し置いても行かねばなりません!

という訳でチケット取りました。
110902_233747.jpg

高い…(T^T)。けどまあ地元公演だし、東京など都会までの交通費を考えればかえって安いか。


オリジナルメンバーは、
スタンリークラーク(b)
チックコリア(p)
レニーホワイト(d)

更にツアーメンバーとして、
フランクギャンバレ(g)
ジャンリュックポンティ(バイオリン)が参加しています。

よく聴いていた高校生の頃はアル・ディメオラがギターでしたが、今回参加のフランク・ギャンバレはこれまたワタシの好きなベーシストであるジェフ・バーリンのアルバムにも参加しているお方。

とにかく雲の上の人達の集まりのようなバンド。
RTFが生で聴けるとは思ってもいなかったので、今から楽しみであります。

スポンサーサイト
BASS寄りな話 | 23:58:59 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad