■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
1000円ベース。その後
先日ゲトしたフェルナンデスのジャンクベース。

音が出ない原因の、ブチブチ配線を修理してみました。

2PUの2V1Tということで、ま、普通のジャズベ配線と同じでいいんでしょうね。

配線図はネットで検索。便利な時代になったものです。

とりあえず一通り配線し直してみた所、無事に音が出ました。
修理代は0円。ムフ( ̄ー ̄)。

で、これが結構いい音出すんです。w(゚o゚)w

2弦あたりのブライトな感じはジャズベそっくり。
ボディの軽さに反して低音域もなかなか締まった感じで、目からウロコ。


ネックも細くて弾きやすいので、つい手に取ってベベンとやっちゃいます。
例えていえば、コンビニ行くのにちょっと借りた嫁さんの軽自動車が、意外とキビキビ走って気持ち良かった…ってな所ですかね。

スティングレイから浮気しないように気をつけねば…(^_^;)



BASS寄りな話 | 20:09:55 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad