■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
いまどきのメトロノーム
最近、ヒマさえあればギターをジャカジャカやっている長男坊。

ベース親父を頼るでもなく、初心者向けのサイトを見ながら密かに練習しておるようです。

んで、先日カッティングの練習をしてるのを覗いてみたら、こんなものを使っていました。
CA660WGT.jpg

ニンテンドーDSにダウンロードしたメトロノームです。
こんなものがあるんですねぇ~。

デジタルなクリック音に加え、アナログな針の振れがなんとも良い感じ。

面白いのは針の向こうの演奏記号(写真ではモデラート)。
これがテンポを変えると、ちゃんと名前が変化するんです。

これがダウンロード販売で200円だそうですから、DS持ってるなら使わない手はないですね。
うーむ、イイ時代だなぁ。


それにしても、別に指示した訳でもないのに『スモークオンザウォーター』のリフを練習してたりするのを見ていると、なんだか嬉しくなってしまうベースオヤジなのでした。

スポンサーサイト
音楽的な日記 | 00:32:21 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad