■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
桜が咲いたので・・・
しばらく更新が滞っていましたが、この二ヶ月は長男の高校受験の勉強に付き合っておりました。

このたび無事、志望校に合格することができましたので、またぼちぼちと綴っていきましょかね。


てなわけで、今度は進学準備でバタバタしながら自分の高校時代を思い出してるわけですが、今時の高校生、ワタシらの頃とはいろいろと違うんですねぇ。

まずは自転車ですが、ワタシらの頃は12段変速のいわゆる「サイクリング車」が定番で、ブリヂストンのロードマンが全盛でしたかね。ワタシはミヤタのカリフォルニアロードというチャリでした。

最近の通学風景はママチャリばかりでなんだかな~と思っていたのですが、なんのことはない、学校でスポーツ車は禁止されていたのですな。

それから今は腕時計ってあまりしないんですね。
昔は入学祝いの定番で、この時期はSEIKOやシチズンの広告がよく入ってきたものでした。
TVでも時計のCMをよくやっていて、ワタシらの頃は財津和夫(だっけ?)の「ウェ~クアップ、ウェ~クアップ」という歌がよく流れていたような記憶があります。

今は携帯電話があるから腕時計必要ないんですね。


まぁそんなこんなの今日この頃ですが、ぼちぼちと復活しま~す。( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト
普通の日記 | 00:26:27 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad