■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
新しい相棒
長かった受験勉強からようやく解放された次男坊。
しかし羽を伸ばせたのも束の間、早くも進学先の高校から山のような課題を出されまして、連日勉強漬けの春休みを過ごしております(^_^;)。

そんな次男坊ですが、志望校合格の暁にはセカンドギターを買うゾ! と言う密かな目標を立てており、それを励みに頑張っていたのですな。

コツコツと貯めていた貯金箱を解禁して軍資金を確認。1本目のエピフォンレスポールは地元の楽器店で購入しましたが、今回はちょっと足を伸ばして、楽器屋のメッカ、御茶ノ水まで遠征。
まあ、子供をダシにしてオヤジが行きたかったんじゃね?という意見もありますが(^_^;)。

オヤジ自身も約三十年ぶりの楽器街。思えばスティングレイはここから担いで帰ったんだよなぁ。懐かしい。(*^_^*)
IMG_0511_20150327201412478.jpg

楽器屋のひしめくメインストリートに驚く次男坊を見て、自分も同じように興奮した記憶がよみがえりました。

片っ端からお店を巡り、気になったモデルを試奏させてもらったり、店員のニイちゃんやオッさんからウンチクを聞かせてもらったりと、興奮冷めやらぬ次男坊。
予算ちょいオーバーのモデルがかなり気にはなっていましたが、吉野家で昼メシを食った頃にはちょっと冷静さを取り戻した感じに。

曰く、確かに作りが良いのはわかったけど、自己資金とはいえ、貯金を使い切ってしまうのはさすがに躊躇してしまうので、もうちょい身の丈に合ったモデルにしようかなと。あらま、堅実ですこと(^_^;)。

で、そうなるとちょっとピンとくる個体がなかったとのことで、場所を移動して横浜駅のほうへ。
横浜に遊びに行く際によく立ち寄る楽器屋を覗いてみたのですが…

IMG_0513_201503272014149c8.jpg

お、なんか背負ってます。(^ ^)


え?何を買ったのかって?



ジャーン、セカンドギターはコレ。エピフォンのES-335 PROってモデルです。

IMG_0519.jpg

ま、もったいぶる程のモノでもありませんがf^_^;)。

てっきり2本目はテレキャスあたりのフェンダー系に行くのかと思いきや、まさかのセミアコ。トラディショナルなスタイルを選択するあたりは少なからずオヤジの影響もあるのかな?

本人はチェリーレッドのES-335タイプを自分なりにリサーチしていたようなのですが、本家ギブソンはともかく、国産メーカーのものはやはりちょっと予算オーバー。モノがいいのはわかるんですけどね。

するとエピフォンのDOTというシリーズあたりが選択肢となるのですが、コレはそれの限定生産モデル。
標準のDOTシリーズとは異なるブロックタイプのポジションマークがポイント高かったようです。
あと、このモデルはボリュームポットがスイッチになっていて、回路を切り替えるとシングルコイルとなるギミックも付いています。

実はこのモデル、御茶ノ水には無かったんですよね。横浜でコレを見つけた次男坊、そうとうビビッときたらしく、早速試奏させてもらい、めでたくお買い上げとなりました。(^ ^)

新旧の相棒達。

IMG_0520.jpg

次男坊、そうとうお気に入りのようで、もうニタニタが止まりません(^_^;)。

こりゃカールトンやリトナーでも聴かせるしかないかな?

















音楽的な日記 | 20:11:49 | Trackback(0) | Comments(8)
桜が咲いたので…
コレの御利益があったのかどうかわかりませんが…



先日、高校受験だった次男坊が無事に志望校に合格することができました*\(^o^)/*。

ま、そんな事もありまして、ここの所ブログのほうも自粛していたんでありますが、またぼちぼちと復活していこうかなと思っております。


で、晴れて高校生となる次男坊もようやくケータイ(スマホって言った方が早いか)を持つ事になったので、この機会に家族でキャリアを乗り換えました。
ウチはしょっぱなのJフォン以来ずっとSoftBankで、長男はそのままSoftBankに追加したんですが、もろもろの割引とかが終了して最近では三人で月々2万を超えてしまうこともしばしば。さすがにこれにもう一台追加するのはちょっとキツイ(ー ー;)。

で、この学割キャンペーン争奪戦の時期を狙ってauに乗り換え。(^.^)

細かい計算は割愛しますが、もろもろのキャンペーンやらポイントプレゼントやらを駆使して、家族4人iPhone(息子達は64G、親は16G)にして、月々は14000円に収まっちゃいました。

それプラス、auウォレットに1万チャージとか、WAONポイントが2万なにがし付く(ウチはイオンで契約しました)とかで、旧キャリアへの違約金分もカバーできたんでヨカッタヨカッタ(^.^)。
普段の時に契約するのがなんと勿体無い事かと実感しましたねぇ。

ま、この金額も二年間で、三年目以降は割引終了となるので、ガクンと高くなります。
さて、二年後はどこに乗り換えようかな?


普通の日記 | 11:10:54 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad