FC2ブログ
 
■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
桜が咲いたので…
コレの御利益があったのかどうかわかりませんが…



先日、高校受験だった次男坊が無事に志望校に合格することができました*\(^o^)/*。

ま、そんな事もありまして、ここの所ブログのほうも自粛していたんでありますが、またぼちぼちと復活していこうかなと思っております。


で、晴れて高校生となる次男坊もようやくケータイ(スマホって言った方が早いか)を持つ事になったので、この機会に家族でキャリアを乗り換えました。
ウチはしょっぱなのJフォン以来ずっとSoftBankで、長男はそのままSoftBankに追加したんですが、もろもろの割引とかが終了して最近では三人で月々2万を超えてしまうこともしばしば。さすがにこれにもう一台追加するのはちょっとキツイ(ー ー;)。

で、この学割キャンペーン争奪戦の時期を狙ってauに乗り換え。(^.^)

細かい計算は割愛しますが、もろもろのキャンペーンやらポイントプレゼントやらを駆使して、家族4人iPhone(息子達は64G、親は16G)にして、月々は14000円に収まっちゃいました。

それプラス、auウォレットに1万チャージとか、WAONポイントが2万なにがし付く(ウチはイオンで契約しました)とかで、旧キャリアへの違約金分もカバーできたんでヨカッタヨカッタ(^.^)。
普段の時に契約するのがなんと勿体無い事かと実感しましたねぇ。

ま、この金額も二年間で、三年目以降は割引終了となるので、ガクンと高くなります。
さて、二年後はどこに乗り換えようかな?


スポンサーサイト



普通の日記 | 11:10:54 | Trackback(0) | Comments(4)