■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
まだまだ現役

ウチにはベース以外に、以前からこんなギターもあります。



20代のころ、職場の先輩から5000円で買ったTOKAIのストラトタイプ。シルバースターというシリーズ名が付いています。
ネックの付け根に36という刻印があるので当時の定価は36000円だとわかります。まぁ入門用の安いギターですね。

付いてるパーツはグレードの低いものですが、造りは良くてボディやネックは割りとしっかりしていると思います。ちゃんとシリアルナンバーも付いてるし。

子供達がジャカジャカと遊ぶには十分なんですが、先日次男坊がライブで使いたいと言い出しました。

ってことで、ジャックの接触不良とハイポジションのフレット浮きを修理して、弦高調整やクリーニングなど一通りメンテナンス。



長い事ほったらかしでしたが、とりあえず人前に出ても恥ずかしくない状態になりました。




このギター、ステージに上がるのは初めてじゃないかな? 高校生バンドの中でおそらくこの日一番のオールドギターだったと思われますが、他と比べても遜色ない音が出てたと思います。

とりあえず息子に恥かかせなくてヨカッタヨカッタ(^_^;)


音楽的な日記 | 19:12:57 | Trackback(0) | Comments(2)
これでいいのだ

ルイスの逝去からなんかブログ更新とか熱が入らなくなっておりましたが、いつまでも落ち込んでいてもしかたありません。


という訳で自販機の缶コーヒーでとりあえず一服。



缶コーヒー、昔は100円でしたが消費税が上がるたびにちょいちょい値上げされて、今では130円。

来年は消費税10%になるらしいですが、140円とかになっちゃうんですかね。
でも当初の値段で考えると110円で済むんじゃないかと思うんですがこれいかに。

それはともかく上の写真の缶コーヒー。実はちょっと小さいんです。



標準の185gに対して、コレは165g。で、値段はキッカリ100円。ちょっと一服するには十分な量です。

消費者の目線になって商品開発されたメーカーさんに拍手。これでいいんですよ。これで。
スタンダードなサイズ&プライスになるといいんじゃないですかね。

はたして消費税10%になっても価格は据え置かれるか?

普通の日記 | 12:18:29 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad