■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
春が来そうなので
長かった長男の受験シーズンが終了しまして、なんとか無事に春を迎える事ができそうな運びとなりました。ヤレヤレ。


↑努力の痕跡

てな訳でここのところ、受験生に付き合ってオヤジも余暇活動を自粛しておりましたが、こちらもぼちぼちと趣味を再開です。


さて、ネタとしてはちょっと新鮮味に欠けますが、昨年末に興味深いニュースが入ってきました。

というのは、当ブログでもおなじみの「オプティマスプライム peterbilt379」(実車)が売りに出されたと言う事。



これがレプリカじゃなくて映画撮影で使用された実物なんですね(◎_◎;)。

シリーズ1作目のメイキング映像で、監督のマイケル・ベイ氏が「撮影終わったらオレがオークションで売る」みたいな言葉を残してましたが、まだ持ってたの?と見るか、ホントに売っちゃうんだ?と見るかは貴方次第。
ちなみにワタシは後者です。(ただし、もう一台残っているらしいですが)


それともう一台、TF4に登場したバンブルビー ’67カマロも同時に出品されてました。



オークション会場にドナドナされる両車。



どちらも所有者はベイ監督。
ピータービルトのほうは排ガス規制未対策の為に公道走行不可となっていますが、カマロのほうはベイ監督お気に入りだったのか、撮影終了後にもロールバーやエンジンカバーなどが追加改造されています。




で、先日そのオークションが終了。
きになる落札価格は、ピータービルトが $ 121000 (だいたい1400万円くらいか)で、カマロのほうは $ 167200 (1900万⁈(O_O))という結果。
ハァ、ため息しか出まへんな。( ̄◇ ̄;)

このバレットジャクソンという高級車専門のオークションは、先日新型NSXの1号車が1億5000万円で落札された事でも話題になりました。
出品車両を眺めてるだけでも目の保養になります。



ちなみに劇中車を二台まとめて落札したのは元NASCARレーサーで実業家のリック・ヘンデリック氏。実は前述のNSX一号車を落札したのも彼だったりします。

いや~、金持ちってスゲェ~(@_@)。

クルマの話 | 08:32:02 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad