FC2ブログ
 
■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
静岡ホビーショー参戦記 その2



さて、1日目夜のどんちゃん騒ぎで日付けが変わってから宿に戻るも、朝五時半には目が覚めてしまったジジイです。ヽ(;▽;)ノ

今回はあまり企業ブースには行かなかったので、新製品とかそういう情報はほぼ皆無。だもんでその辺のレポートは他をググっていただくとして、ここでは作品展のほうを少々。
まぁこちらも大盛況ゆえ、あまり端から端までじっくりという訳にはいきませんでしたが、ちょっと気になった作品をいくつか(写真だけですが)紹介したいと思います。

マスタング大好きオヤジが思わず食いついたブリットのマスタング。製作は某有名プロモデラーの方です。



別キットのエンジンを改造して載せたFR最後のセリカ。



緻密ですねぇー



ちょっとシブいジオラマ。





アメリカントラックも少数ながら頑張っていました。


amtのカタログから出てきたようなケンワース


新旧インターナショナルの揃い踏み


トレーラーの長さの違いが興味深いです



こちらスケールモータースポーツフェアのカズキさんのバンブルビーカマロとナイトライダー。ボディの光沢がものすごいです。





今回一番のインパクトはやはりこれ。MM4に登場するウォータンク(!)




これは凄かった~、いったいどうやって作るんでしょうね。


最後は同スケールということで、たかぼう氏のTWとオプティマスのツーショットを。






楽しい二日間はあっと言う間に終了してしまいました。少しずつ知り合いも増えて、声をかけたりかけられたり。日常とは違う世界ですが、そんなところに末席でも自分の居場所があると言うことは、なんだかとても有り難いなーとしみじみ思うようになりました。

とりあえず皆さんお疲れ様でした~。また元気でお会いしましょう(^-^)/。

おまけ


↑こういう洒落っ気のあるヤツ、大好きです。











スポンサーサイト



模型寄りな話 | 11:55:30 | Trackback(0) | Comments(4)