■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
話のタネに
清水の新しいランドマーク。エスパルスドリームプラザに出来た観覧車に乗ってきました。
観覧車

高所恐怖症の嫁さんと長男はパスとの事なので、次男坊と二人で。

横浜やお台場なんかのヤツよりは小ぶりではありますが、それでも頂上付近からの眺めはなかなかのもので、清水の港が一望できます。
清水港

ただ一つ難なのは空調がない事。暑いです。
小型なのでマァ仕方ないですね。そんな訳でか、各ゴンドラにうちわが装備されていました。

観覧車が増えただけで、かなり楽しげな雰囲気になるから不思議なもんです。
スポンサーサイト


普通の日記 | 00:42:34 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
観覧車の空調
毎度です。
早速行って来たんですか。v-7
近くにあっても、なかなか遊びに行かないんですよね、「ドリ・プラ」。

ちょっと前に寿司ミュージアム(だっけ?)に入ったことがありますが、
あんまりパットしなかったなあ・・・v-12
シネプレーゴが無くなるまでは、MOVIXにも行かないと思うし・・・
ゲームセンターで遊ぶのも、イマイチねえ・・・v-393

でも観覧車、面白そうですね。こっちの方はどの辺りまで見えるのかな?田子の浦見えるのかな?
あっしも一度乗りに行ってみます。

ところで、観覧車って普通空調があるものですか?
観覧車に乗ったことが無いので・・・v-406
2008-08-19 火 17:45:13 | URL | ひな親父 [編集]
確かに・・
あまりワタシらは見るところが無いんですよね。
以前は堀八という玩具屋にミニカーが結構あったのでそれなりに時間が潰せましたが、それも無くなっちゃたし。
板張りの海っぱたは散歩にはいい雰囲気ですが、駐車場が有料じゃぁね。

まぁ、子供が「チビ丸子ちゃん」が好きなのでそれがメインかな。

横浜のみなとみらいの観覧車はエアコン効いてて快適ですよ~。v-290
2008-08-20 水 19:36:51 | URL | keeju [編集]
清水の名所
毎日、通勤途中に、かの観覧車の横を通ります。
観覧車が1つ有るだけで、ロケーションってガラッと変わってしまうもんですね。
見ているだけで、楽しげな気持ちになっちゃうものです。
ほぼ毎日眺める清水の観覧車、乗るのはいったい何時のことになるのやら?v-49
2008-08-21 木 12:15:06 | URL | omitsudesu [編集]
その昔
もうちょい西の方にヤングランドと言う遊園地がありましたね。
観覧車があったかどうか、記憶が定かではありませんが、横浜にしろお台場にしろ、やはり海の近くの観覧車ってのは雰囲気がいいですね。

オープンしたばかりですが、待ち時間ゼロで乗れましたよ。これじゃ平日は貸切状態かも。
お仕事帰りにどうですか?夜もキレイみたいですね。
2008-08-22 金 01:21:43 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad