■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
飛行船 不時着?
飛行船?
ご存知、県の水泳場。ホントに不思議な建物ですねぇ。

ワタシは知らなかったんですが、ここは普通に一般人も利用出来るんですね。
小僧どもが泳ぎの練習をしたいってんで、初めて行ってみました(マリンプールじゃ遊んで終わりなんで)。
大人500円、子供250円ナリを払っていざ中へ。室内も外観そのままの天井で、木製の梁がアバラ骨のように張り巡らされ、まるで巨大なクジラの体内にいるような気分です。

プールは50Mの競泳用と高飛び込み用の二つですが、飛び込みプールは上げ底にしてあって水深90cmの子供用になっていました。
競泳プールは水深120cmで、次男坊は爪先立ちでやっと顔が出る程度。
ここでオヤジふと思ったのですが、はたして溺れている子供を抱えて泳ぐ事って出来るんだろうか?

で、試しにやってみました。こんなチビ助なら楽勝だろ…と、タカをくくっていたのですが、いや~想像以上に厳しいですね。海パンはいてリラックスした子供でも難しいのですから、パニック状態でしがみつかれたらこれはかなり厳しいと思います。

唯一イケそうだったのは、ラッコ状態で子供の頭を自分の腹に乗せて浮いている事。でもこれだってリラックスしていればこそなんだろうな。

で、今回の教訓。救助に飛び込む時は、何か浮くものを確保してから行きましょう。でないと共倒れになるかも。
スポンサーサイト


普通の日記 | 22:17:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
富士ハイツ(←懐かしー!)
富士球場、富士ハイツの近所の施設ですな。
国体が静岡に来た時に、作ったプールでしたね。
あのプール、たま~に「半額デー」だったか?「無料デー」だかをやってますよ。

2008-09-05 金 07:50:17 | URL | omitsudesu [編集]
そのようで・・・
ワタシが知らなかっただけで、けっこう近所でも通ってる方がいました。
夜九時までやってるので、熱帯夜には夕涼みに最高ですね。

無料デー、チェックしておきます。広報あたりに載ってるのかな?
2008-09-07 日 00:47:35 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad