■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
アクアタイムズのCD
昨日長男が買ってきたCDがなかなか洒落ている。
アナログ盤風のデザインなんだけど、ちゃんと『溝』まで表現されています。
ちなみにこれは長男お気に入りのアクアタイムズの最新シングル。(なんかの映画の主題歌)。

夏のかけら

我々の世代が見ると「なつかし~」って感じですが、今の世代ははたしてどのように感じるんでしょうね。
最近はMP3プレイヤーなんかの普及であまりCDが売れてないとか。好きな曲だけダウンロードするのもいいんですが、ワタシはお気に入りのアーティストはやっぱりアルバムで欲しいですね。シングルカットされない曲でもいい曲がたくさんあるし。

そんな流れからか、最近はR45とか35とか、CDを「買う」習慣のある世代をターゲットにした企画モノをよく目にします。

でもウチの小僧はアルバム揃えたい派のようなので、CD業界の未来は明るいかな?
ワタシもそうでしたが、自分のCDが増えていくのが楽しいようです。

まぁ、レンタル落ちなんかも多いんですけど。
スポンサーサイト


音楽的な日記 | 01:24:39 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
アナログ盤て、見た目の安心感というか情緒がありますね。

三菱製のCD-R生メディアで、コレとよく似た製品が
過去に販売されていましたがまだ売ってるのかな?

話は、ガラっと変わりますが、
Keejuさんが、以前に話されてました「バーダイン」や「グラハム」の
教則ビデオって、コピーガードは付いていなかったのですか?
2008-10-04 土 08:49:12 | URL | omitsudesu [編集]
アナログ盤
我が家の一番上の子供(高3)も、
アナログのレコード盤って、自分では扱ったことが無いみたいです。
(家にはまだアナログプレーヤーがあるので、レコード盤自体は知っています)

師匠の仰るとおり、アルバムにはシングルカットされない名曲がありますからね。
やはりアルバム1枚を丸ごと聴かないと、もったいないですよね。

にしても、これからの音楽業界って、いったいどうなるんでしょうねえ?
2008-10-05 日 18:22:07 | URL | ひな親父 [編集]
こういうのイイですよね
>omitsudesuさん
このCDをシースルーのプレイヤーで再生してみたんですが、その見た目と回転速度のあまりのギャップに時代の流れを感じました。

そう言えばコピーガードね、気にしていませんでしたよ。付いてなかったんじゃないかな?
ちゃんと再生できますからご安心を。

>ひな親父さん
昔はLPのジャケットってのも楽しみの一つでしたねぇ。
お気に入りのヤツなんかステレオの横に飾ったりしてね。

CDに世代交代した時はそのジャケ写の小ささを嘆いたものですが、ダウンロードではそれすらいらない訳ですからね。
アーティスト側も大変だと思いますよ。

P.S  スカイライン残念でした・・・。

2008-10-05 日 23:53:41 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad