■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
十数年ぶり・・・
土曜日に富士急ハイランドでスケートをやってきました。
次男坊が二年前くらいからスケートやりたいと訴えていたのですが、今回やっと重い腰を上げました。

もうとにかくエライ寒さを覚悟していったのですが、この日は拍子抜けするほどのポカポカ陽気でTシャツで滑る人もいる程。重装備していったのが馬鹿みたい。

初心者の子供達を30分の無料スクールに突っ込んで、その間オヤジひそかに練習。なんせ十数年ぶりですから危険がいっぱいです。
まぁただ前進するだけで何も技はないんですが、それでも少しは感覚が戻ったようで、なんとかコケずに一日過ごせました。辛うじてオヤジのメンツは保てたようです

子供のほうは最初パカパカ転んではいましたが、一時間も続けてると鬼ごっこが出来るくらいに滑れるようになりました。
コケまくり  鬼ごっこ
さすが覚えが早いですねぇ。

帰りはちょっと足を延ばして富士山をぐるっと回って時の住家のイルミネーションを見てきました。
時のすみか  かぼちゃの馬車
ここのイルミネーションは年々パワーアップしてますね。今年はカボチャの馬車が人気です。
スポンサーサイト


旅行記 | 00:51:23 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
どうも
はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。
2008-12-23 火 03:45:20 | URL | あやか [編集]
季節になりましたネエ
いよいよ寒くなってきましたネエ。
スケートですか。
あっしも十年以上やってませんね・・・
でも、子供って本当に覚えるのが早いですよね。
だから何でも小さいときから始めさせるのが良いんでしょうけど、
それのきっかけはどうしても親の勧めですからね・・・

我が家も次男坊にスノボをやらせようと思っているんですが、
それにはまず、スキー場に行かなきゃいけない。
それにはセレナにスタッドレスまたはチェーンが必要・・・
結果、面倒くさいからまたこの次ということで・・・
すると、知らないうちに春が来る・・・
あ~あ、また今シーズンも駄目でした。チャンチャン。

富士Qは冬タイヤ無しでも行けちゃいますか?
2008-12-24 水 12:59:10 | URL | ひな親父 [編集]
ノープロブレムです
ワタシの車検ギリギリのボウズタイヤでもまったく問題なかったですよ。
ただ、周りにはちらほらと残雪も見られましたんで雨なんか降るとどうですかね。特に本栖湖付近は路面がキラキラしてる所もあってちょっとヒヤヒヤモノでしたが。

スキー場なんかにも雪遊びにも連れて行きたいですね~。
でもワタシもひな親父さんと同じようなもんですよ。
支度とか後始末とか考えると億劫になっちゃうんですよね。
2008-12-26 金 02:03:37 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad