■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
やっぱコレでしょ
長男坊のクリスマスプレゼントのおまけに、チューニング用の音叉を付けてあげました。
tuning fork

まだギターのチューニングに関してはオヤジに頼っているのですが、まぁギターを弾く以前の基本中の基本ですから、ぼちぼちと覚えてもらおうかなと。

最近は電子式のチューナーなんかも安く手に入るし、ワタシも一つ所有してはおりますが、本人も最近では耳コピなんかもしてるようなので、ここはあえて耳を鍛える意味でも昔ながらの音叉です。

だってこんなんでサラっとチューニング出来たらカッコイイじゃない?
スポンサーサイト


音楽的な日記 | 23:51:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
やっぱ基本ですよね
これこそ原点でしょう。v-398

先日我が家の長男にギターを教える際に、
同じ音叉でチューニングから教えたんですが、
結構感動していました。
適当な場所にぶつけて響かせて丸い方を口にくわえると、
頭の中に音が広がるっていう原理が、
本人には新鮮な感動のようでした。v-407

十分、耳は鍛えられると思います。v-410
2008-12-27 土 13:19:09 | URL | ひな親父 [編集]
お?
いよいよご長男も色気づいてきましたね?v-10

ギターを始める男子の9割は、女子にモテたいという下心からだと勝手に解釈しているんですが、何にしてもお仲間が増えると言うのはイイ事です。v-290どんどん洗脳しましょう。

あ、ちなみにワタシはあとの一割の方でして・・・v-8
2008-12-27 土 21:48:35 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad