■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
大掃除の仕上げ
今年も年末恒例の家庭ゴミの特別収集に行ってきました。
ゴミ出し
市の総合運動公園の駐車場にて毎年年末の2日間に限り、可燃物以外の家庭ゴミの持込を受け入れてくれるんですね。ありがたいことです。

今年も大掃除で発生した新聞、雑誌などの紙類や、取り替えた蛍光灯、割れ物などを車に積んでいざ出発。
係りの方の指示に従って進んでいき、ずらりと並んだパッカー車のわきに車を停めてバックドアを開けると、さながらF1のピットインのような勢いで数名の係りの方々がぱっぱぱっぱとゴミを下ろしてくれます。『ありがとうございました~!」』と駐車場を後にする、この間あっという間です。

もちろんスムーズな通過には、キッチリとゴミが分別されていることが絶対条件なのは言うまでもないですが。
でも中には可燃ゴミを持ってきちゃったりね。人にやってもらう事なんだからお願いする方はルールを守らなきゃイカンですね。


ここにゴミ出しに来ると『あ~、今年も終わりか~』と実感します。

今年もいろんなことがありました。
楽しい事もつらい事も、時間は等しく過ぎて行きました。

来る年、年々怒涛のように流れていってしまう時間に飲み込まれないように、しっかりと地に足をつけて行きたいと思います。(あくまで目標)

では、みなさん、良いお年を・・・

スポンサーサイト


普通の日記 | 00:42:39 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お疲れ様です
この市のサービスは助かりますよね。
我が家は今年は利用しませんでしたが、
例年、ここにゴミ出しに来るのが年末行事ですからね。

でも、あそこでもたもたしないためにも、
ちゃんと家で分別しておくことが重要ですよね。
あそこでタラタラとされると、後ろが大渋滞になってしまいますからね。

このサービスは、続けて欲しいものです。
2009-01-02 金 17:14:52 | URL | ひな親父 [編集]
ホント、助かりますよね。
今回は朝一で行ったのですんなり通過できましたが、一昨年くらいに行った時は自分の前に1BOXカーがいました。
そのクルマ、リヤウインドーが埋まるくらいにギッシリとゴミ袋が積まれていたのですが、明らかに可燃物。
案の定、係りの人に断られたのですが、このオヤジ、何とかこのゴミを置いて帰ろうとしつこくくいさがっていました。実に迷惑でした。
2009-01-04 日 11:18:53 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad