■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
レゴ
先日の次男坊の誕生日。自分でやりくりした小遣いと合わせて、かねてから念願のレゴブロックの恐竜を買ってもらいました。
lego

このキット、ブロックながらモーターの形のパーツがあり、ラジコンで動かす事が出来ます。

で、意気揚揚と組み立てていく次男坊に悲劇が・・・。

原因はこのパーツ。これはラジコンのレシーバーなんですが、二つ開いてる穴の片方がガバガバで、グリーンのパーツがセットできません。
レシーバ

次男坊、テンションガタ落ちです。

買ったお店に申し出ればいいんでしょうが、こりゃメーカーに直訴した方が早いな・・・と、思ったんですが、この手のレゴは基本的に輸入物らしく、箱の外や中の説明書のどこを見てもメーカーの窓口の連絡先が書かれていません。
・・・で、ネットで調べてみたらありました。
   『レゴジャパン株式会社コンシューマーサービス
    フリーダイヤル: 0120-30-0505(平日9:30~17:30)』

こちらの対応はなかなかよろしい。
電話すると女性の方の丁寧な対応で、『申し訳ありませんでした、すぐに代わりのモノをお送りします』とのことで、翌日の午前中にはもう届いていました。
おまけ
なんかフィギュアのおまけつきでした。次男坊、大喜びです。

特に不良品の返送の指示もなかったですが、送られてきた手紙には『この件はデンマークの本社にも連絡します』との事。ホンマかいな?

輸入品なのでパッケージに日本語がないのは仕方ないにしても、これだけあちこちで売られている物なんだから、アフターサービスの窓口のシールくらいは貼ってくれたほうがいいんじゃないかなーと思いますよ。





スポンサーサイト


普通の日記 | 00:26:54 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ユーザー窓口
無事に正規品が送られてきて良かったですね。
ご子息も記念に残る誕生日プレゼントになったのでは。v-407

にしても、輸入品って結構こういうところがありますよね。
販売元が日本のメーカーなら、製造が外国でもちゃんとお客様窓口がパッケージに表示されていますが、
大元が外国の会社だと、結構お客様窓口の表示が無いものってありますね。

かなり昔に食玩のおもちゃが不備だったことがあり、
パッケージに表示されているメーカー(もちろん日本です)に連絡して、
同じ商品が送られてきたことがありますけど、
送料など手間賃の方が商品価格より高いんじゃないのってことがありますね。v-388
まぁ、お客にしてみれば「たかが100円でも買ったものv-412」ですからね、
不良品をわざわざお金出して買う人はいないわけですから、
当然の対応ですけどね。

・・・ベックどうでしたか?v-411
2009-01-29 木 08:24:38 | URL | ひな親父 [編集]
日本だと・・・
パッケージの中に検印の紙や、補修用のパーツリストが入っていたりするんですけどね。
とにかく連絡先が全く記載されていないのには驚きました。

通販で買った人なんかは戸惑うでしょうね。
電話一本で即座にパーツを送ってくれるのはさすがだと思いますが、不良品を回収しないで改善策がとれるの?と、思っちゃいます。

まぁこの程度はメーカーとしても許容範囲なんでしょうね。

ベック御大はこれからです。チケット見にくいですが、二月の十一日、横浜です。
一人旅なので、ゆるゆると鈍行で行こうかと思っとります。v-10
2009-01-30 金 17:59:54 | URL | keeju [編集]
別宮(←べっく?)
11日でしたか。
これからですね。

鈍行では「ゆるゆる」どころではなさげな・・・

でもまあ良いですね。
楽しんできてください。
2009-01-31 土 21:33:35 | URL | ひな親父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad