■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
文明の利器導入
作業中・・・
何をしてるかといいますと、ETCの電源を取り出しておる所であります。

普段の高速道路の使用頻度から、いままではETCの必要性を感じていなかったのですが、期間限定とは言え千円乗り放題と聞いちゃあ話しは別です。

例えば東名で東京⇔富士の往復で約七千円かかるのが、二千円で行けちゃうわけですからこりゃ朗報。

で、車載機なんですが、ネットで探した所一番よさ気だったのがNEXCO中日本のキャンペーン。
ETCカードとの同時申し込みで、セットアップ済みETC車載器が4800円(取付工賃別)という物。
これならディズニーランドに一回行けば元が取れちゃいます。
機械もデンソー製でアンテナ別体の音声案内タイプだからまあまあ良いんでないかと。

で、人が申し込んだ後になって助成金が復活したりして「なんだよ~」という感じなんですが、まぁそれでも安く上がったほうじゃないかな?

いずれ消費税の増税で回収されてしまう低額給付金についてはまったく評価しませんが、支出が減るというやり方の景気対策は大歓迎。
どうせなら『一年間消費税無し』とかやったほうが、格段に消費が増えると思うのですが。
スポンサーサイト


クルマの話 | 21:30:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
その通り!
いやあ、遂にETCですね。
昨日の日曜日は、高速が大渋滞でした。
これも10k乗り放題の影響でしょうね。

で、件の助成金。
師匠の仰るとおり、全く無駄です。
こんな事をするよりも、1年か2年の限定期間で良いから、
消費税を止めるか1パーセントにしてくれた方が、
よっぽど消費意欲をかき立ててくれますよね。

そうすりゃ、車とか家などの大きな買い物も
「今がチャンス」と、結構消費意欲が出るんじゃないかな。
2009-03-30 月 23:12:55 | URL | ひな親父 [編集]
まったくですね
給付金、焼け石に水ですよね。
だいたいからして元々が税金な訳ですから、「くれてやる」じゃなくて「お返しします」ってのが正しい。

なんだかキビ団子ひとつで鬼退治に付き合わせる悪徳桃太郎みたいです。

ETC、ウチも早速出かけてみましたがやはり便利ですね。
これなら出かけた帰りに料金所で嫁さんを起こす手間が省けますね。
2009-03-30 月 23:31:17 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad