■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
話のタネに・・・
静岡方面からの帰り道。東名清水インター付近を走っていると、南側の小高い山の上に、なにやら楽しそうな遊具がちらっと見えます。
以前から子供達が気になっていたので、お弁当を持って出掛けてみました。

そこは『秋葉山公園』。
国道から見えていたのはこの公園のメイン遊具の滑り台でした。
秋葉山公園

ひと山全体が公園になっているので、高低差もあり結構広いです。
上の写真は北側(インター側)ですが、南側にはさらに高い丘があって眼下には新幹線が走り、遠くに清水港が見えます。が、いかんせん絶対的高さがないので岩本山ほどの絶景ではないかな。
清水港方面

まだ新しい公園のようですが、連休の初日(29日)、お弁当を持った家族連れで賑わっていました。

ただ公園の規模に対して駐車場が少ない。それと場所がわかりにくい。
行き方を聞かれてもちょっと説明できないので、行かれる方は下調べをされたほうがよいかと。

かく言うワタシらも住宅街でうろうろ。ま、迷うのもまた楽しです。
スポンサーサイト


普通の日記 | 22:30:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
そんな場所が・・・
あったんですか。
知りませんでした。
実はあの辺一体は、お袋の実家の近所で、
今も叔父や叔母の家が何件かあるところなんですよ。

小学校~中学校の時代にチャリンコ持参で泊まりに行って、
この辺を走り回っておりました。

機会があったら行ってみよ。
2009-05-02 土 00:34:42 | URL | ひな親父 [編集]
あらま!
へぇ~、そうだったんですかv-290。ではあの辺は明るいんですね。
山頂付近にナントカ墳って書いてあったから、もしかして昔は古墳かなんかだったんですかね。

東側には小さい鳥居のたくさんある古いお稲荷さんがありましたよ。夜はチョット怖そうでした。v-39
2009-05-02 土 21:32:58 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad