■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
横浜開国150年だそうです
三日の日曜、開国150年のイベントが開催されている、横浜のベイサイドへ遊びに行ってきました。

いつもクルマを置く一日1200円の駐車場はこの日、観光バス専用となっていたので、今回は一日1800円の中古車屋のPを利用しました。

さて、今回のY150ベイサイドエリアには、3つの有料エリアがありまして、それぞれに目玉企画があります。
『Y150ドリームフロント』のスーパーハイビジョンシアター、『はじまりの森』の巨大クモ、それと『トゥモローパーク』のアースバルーンと未来シアター。
大人一人2400円(はっきり言って高い!)のモトを取るためにも、コレだけは押さえておかないと。

チケットブースはさほど混雑もなかったのですが、その隣で配布される『黒船体験ツアー』の整理券は長蛇の列。
幸い早くから並んだので、希望通り午後一時からの予約券をゲット出来ました。

まずは『NISSAN Y150ドリームフロント』へ。(日中は結構並ぶらしい)
nissanブース
さすがNISSAN、地元に工場があるだけあって、しっかり参加してますね。
こちら、建物に入るとまずは540インチのハイビジョン映像の鑑賞。なーんか見覚えがあると思ったら、愛知万博で同じようなのがありました。(てか、同じ?)
その後、隣の部屋に移動すると、モーターショーのコンセプトカーが。
pivo2 でも走りません。
更に部屋を移動すると、でっかいバルーンの中で各自の書いた葉っぱのメッセージがぐるぐると回っていました。コレが結構楽しいです。
バルーン
このエリアはこれでおしまい。

さて、お次は『巨大クモ」なんですが、一日に数回しか動かないのでとりあえず『はじまりの森』に移動して時間の確認をします。
で、いましたいました。コレがウワサの巨大クモですね。 休憩中のようです。
巨大クモ クモアタマ

しばらくしたら動き始めました。総勢12名のパフォーマーによって操縦されています。
結構な迫力です。
クモ始動 クモクモ

ワタシ、これがホントに歩いているんだと思っていましたが、実はちゃんと土台があるんですね。
ちょっとがっかりでした。
クモの土台 クレーンかな


さて、黒船体験ツアーなんですが、もちろん本物の黒船ではありません。
でも1855年にオランダ王国から徳川幕府に献上され、長崎海軍伝習船の練習艦として使用されたという、由緒正しい船だそうです。黒い船体がカッコイイですね。
観光丸 クルージング

外輪船のカタチですが現在はたぶんスクリューがついてるんだろうな。
1時間弱のクルージングで、大変気持ちよかったです。これに乗れれば2400円も許せるかな。
これから行かれる方はぜひとも整理券をゲットする事をおすすめします。
(実際、整理券の事を知らないで船着場に並んでしまう人も多かった)


アースバルーンは昼間はただの風船ですが、暗くなると高く上げられ、映像が映し出されます。
アースバルーン昼 アースバルーン夜

短編ですが、エコをテーマにしたなかなかシビアな作品でした。
で、お約束のこんなショット。
・・・


最後に見たのは、同じエリアにあるシアターで上映されているアニメーション映画『BATON』。
実写を加工したアニメということなんですが、物語が三分割されていてその内の最初しかやりません。
続きが気になってしかたないのですが(特に子供達)、まさかあと二回も来れないしねぇ~。
ストーリーはイマイチわからないんですが、映像は面白かったです。


今回は朝一番に出て、帰りも9時過ぎに出たので、渋滞にはまったく当たらすスムースに移動できました。
帰りの東名で、清水~沼津間渋滞&事故の表示があったので、念のため裾野で下りて十里木を抜けて帰ってきました。

でも、行きも帰りも海老名SAは大混雑でしたね。用心して寄りませんでしたけど。












スポンサーサイト


旅行記 | 20:07:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お帰りなさい
GW中は混んでいなかったですか?v-405

あっしは、高速も渋滞しているみたいだし、
どこに行っても現地も混みあうんだろうな・・・
ということで、基本は家で過ごしておりました。v-394
(3~4のSuperGTのみ出かけましたv-411
特に後半の2日間は天気も悪かったので、
市内で買い物をしたり、家でのんびりとv-338映画鑑賞です。

例の「T展」も、今月後半以降で遊びに行こうかな?
って感じで計画中です。

あの蜘蛛、めざましTVで見たんですが、
ちゃんと足で動いているんじゃ無いんですね。
なんかイマイチですね。v-403
2009-05-08 金 15:35:33 | URL | ひな親父 [編集]
混んでました
朝は渋滞前に現地に着いたのでそれほどでもなかったのですが、最初のアトラクションを見終えて外に出ると物凄い人出でした。
クリスマスや正月よりも凄かったんじゃないかな?

も早め早めを心掛けていたので、何分待ちなんていう列に並ぶこともなく比較的ゆっくりできました。

ウチも出掛けたのはこの日だけでして、後は子供達が浅間さん行ったりしたくらいですね。

いくら高速が安いと言ってもガス代はかかりますからねぇ。v-16
2009-05-08 金 23:38:40 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad