■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
マッハ1!
京商のU.S.Aスポーツカーコレクション、四つ目にして本命の黄色いムスタングが出ました。
mustang mach1 mustang mach1 r

 いや~カッコイイ。
期待通りの出来のよさです。これで470円は絶対的に安いのですが、いかんせんブラインドボックスなんで・・・。
この仕上がりなら中身がわかっていれば800円でも買っちゃうんですけどね。

このマッハ1といえばダントツで黄色が人気のようで、ヤフオクでも高値が付いたりしてるようです。

やっぱりこの映画の影響ですかね?1974年の『バニシングin60』
eleanor eleanor2

あちこちぶつけまくってなおカーチェイスを繰り広げるタフネスさに「アメ車ってすげえなぁ~」と驚いたものです。(もっともスタント用の個体にはかなりの補強がされていたようですが)

カーチェイスの途中、フリーウェイの脇のポールに激突するシーンがあるのですが、あれは予定外のほんとの事故だったとか。

ちなみにこのムスタングのグレードはマッハ1ではありません。年式もミニカーは前期型、映画のは後期型(フォグランプの取り付けの違いが解りやすいです)なんですが、そこは雰囲気優先と言う事でやはりこの型のムスタングは黄色が一番です。

さて、あとは黒のトランザムか・・・。
bandit

スポンサーサイト


模型寄りな話 | 23:18:40 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
遂に
手に入れましたねぇ。v-411

マッハ1と言えばやはりこの黄+黒ですね。

この映画をそっくり真似たのが、
ニコラス・ケイジ&アンジェリーナ・ジョリーの「60セカンズ」ですね。
「バニシングin60」ではこのマッハ1が主役でしたが、
「60セカンズ」ではシュエルビーGT500
(映画の中では「エレノア」というコードネームを付けていた)
が、一番最後のトリを勤めます。v-411

どちらにも共通なのは、2ドアクーペタイプ&丸目1灯式ヘッドライトと言うことで、
これは未だに私の「格好いい車」の必須条件として残っています。v-411
2009-06-01 月 06:38:04 | URL | ひな親父 [編集]
イイですね~
丸目二灯の2ドアクーペ、カッコイイですよね。
欧州車ではワタシはアストンのV8が一番好きですね。v-10
おっと、ワタシの相棒だった37レビンもこのタイプでした。v-391

『60セカンズ』はオリジナルに忠実でしたね。
特に、白い粉を積んだクルマうを盗んできてしまい、こぼれた粉を排気ガスで吹き飛ばすシーンは笑ってしまいました。

確かひな親父さん、当時このオリジナル版見に行ったんですよね?
アクシデントの件もひな親父さんがパンフレットを見ながら解説してくれた記憶があります。v-290
2009-06-02 火 07:31:32 | URL | keeju [編集]
マッハ1
「マッハ1」と言うのが、グレード名だったとは知りませんでした。
漫画「サーキットの狼」の初期で、唯一アメ車で登場したのが「マッハ1」でしたね。
最近、売っている「マスタング」昔っぽい外装で割とカッチョ良いですよね。
2009-06-05 金 10:14:05 | URL | omitsudesu [編集]
この年代の・・・
ムスタングには、スポーツルーフ(以前はファストバックと呼ばれていました)、ハードトップ、コンバーチブルという3種類のボディがありました。
マッハ1というのはスポーツルーフ専用の上級グレードで、ハードトップにもグランデという専用グレードがありました。

ただ結構オプションが豊富なので、マッハ1のフードが付いたハードトップなんてのもあったりして、ややこしかったりします。

ワタシがコレがマッハ1じゃないと思うのは、スタンダードなエンジンフードが付いてるからなんですが・・・。どうなんでしょうね?

現行モデルのムスタングはカッコいいですよね。お金があればぜひ乗りたいクルマです。

サーキットの狼と言えば、最近こんなのが出来たようですがご存知でした?
http://www.ookami-museum.com/
2009-06-06 土 00:23:17 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad