■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
ターミネーター4
子供と一緒に『ターミネーター4』の吹き替え版を見てきました。
t4

いやー、面白かったです。ネタバレ的な事は伏せますが、T3で完全にパターン化してしまったターミネーターシリーズとはまったく別の映像世界。
それでいて過去のシリーズとのつながりもよく考えられていました。

また、どこかで見たようなシーンや小物がちょこちょこと登場して、このあたりもファン心をくすぐられます。

もともとは、春休みに科学未来館での『T展』を見るための予備知識として子供達にターミネーターシリーズを見せたのがきっかけなんですが、T4に関しては逆に子供のほうがよく食いつきましたね。

こないだ、ワタシが昔買ったT1のメイキングビデオ(洋モノ字幕無し)を出してやったら、子供達が喜んで見ていました。
ti making

まさかこんなに時間が経ってから、子供が同じモノにハマるとは思ってもいませんでした。

いや~、映画って本当に面白いもんですねー。
スポンサーサイト


映画の話 | 11:59:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
見ましたか
ウチはまだなんですよ・・・v-388
実は我が家も先々週くらいにT1を見せたんですが、
逆に親の方が懐かしがっていましたね。v-393
子どもの食いつきは・・・長男の方は結構面白がっていましたが、
次男坊はあんまり興味を示さなかったですね。v-388

T4も誘っているのですが、別にいいよ的な反応で、
イマイチ連れて行く張り合いがないって感じです。v-390

いっそのこと明日の月曜日はメンズデーなので、
昼間一人で見に行ってこようかな・・・v-411
トランスフォーマーも見たいし・・・
2009-06-21 日 23:41:45 | URL | ひな親父 [編集]
それぞれですねぇ
ウチは特に長男が映画が好きですね。友だちにやはり映画好きな子がいて、お互い影響しあっているようです。v-290
(今回は友だち2名も引率して行きました)

次男坊はまだ若干兄貴に張り合ってるようなところもありますが、それでも劇場で席を立つようなこともありませんでした。

まぁ、それだけ面白かったんだと思います。

それにしてもトランスフォーマーと公開が近すぎますよね。
もっと長く余韻に浸りたい所なんですが、慌ただしくていけません。

今回は清水町の産とムーンに行ったんですが、トランスフォーマーも公開したばかりだというのになぜか映画館はガラガラ。v-403
お昼時だというのにT4の吹き替え版は観客が10人位しかいなくて、ほとんど貸切状態でした・・・なぜ?

2009-06-23 火 01:39:30 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad