■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
TRANSFORMERS Revenge of The Fallen
『TRANSFORMERS Revenge of The Fallen』を見てきました。

トランスフォーマー リベンジ
前作は劇場で見る事が出来なかったので、待望の続編です。
実に二時間半という長い映画でしたが、面白くて子供達も飽きずに最後まで見ちゃいました。

前作をDVDで何度も見ているマニア達を相手に、どんな映像を見せてくれるのかワクワクしていましたが、冒頭からいきなりクライマックス級のアクションで度肝を抜かれます。

前作では変形(トランスフォーム)自体のインパクトが大きかったのですが、今回はそれに加えて遠くエジプトまで舞台が広がり、考古学的な要素も加わってより広がりのある物語になっています。
ロボット達との共演(?)はもう慣れたものというかものすごく自然で、しばしばこれがCG合成である事を忘れてしまいます。

前作で生き残ったロボット達に加え、新たに登場するロボット達がまた個性的で面白い。
ちょっとコミカル過ぎるかな?と言う気もしないではないですが、この映画にT4みたいなシリアスさを求めるのは違いますよね。
相変わらずドンパチは派手だし、面白かったですよ。

子供と行ったこともあって今回は吹き替え版を見たんですが、画面に集中できるからいいですね。
それにしても毎度の事ながらトランスフォームが早すぎて目が付いて行かないです・・・。

今回もクルマ関係はGMが協力しています。
撮影が始まったのはGMが破綻してしまう前ですからバンブルビーもセーフでしたね。今の状態じゃそんなことやらせてもらえないかもしれません。

今回は新たにコルベットのコンセプトカーが登場します。
サイドスワイプ
その他にも、コンパクトカーやハイブリッドのコンセプトカーが登場するのですが、このあたり、多分にGMサイドの意向が感じられますねぇ・・・。

そうそう、バンブルビーのカマロがいよいよ市販されるようです。
この映画、GM再生の起爆剤となればいいですねぇ。

でもやっぱりオイラはオプティマスプライムがイイなぁ~。

optimus

スポンサーサイト


映画の話 | 23:04:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
行ってきましたか
かなり面白そうですね。v-411
我が家も次男坊を連れて行きたいんですが、
なかなか本人がイマイチで・・・v-388

親父は観たくてしょうがないのですが・・・v-410

カマロ、良いですね。
メタリックにバイナルストライプ入れちゃったり、
勝手にオプションくっつけて遊んできましたよ。
でも$38kは高いなあ・・・v-405

これでシボレー&GMが元気になってくれると良いですが。
2009-07-09 木 00:35:03 | URL | ひな親父 [編集]
おすすめッス
ご子息、あまり乗り気じゃないんですか?一作目がハマったなら絶対オススメですよ。v-391
前作を映画館で見逃したので待望の劇場観覧だったのですが、スクリーンのあの迫力はやっぱいいもんです。(ウチのテレビがまた小さいんで・・・v-406

ワタシは長男坊の友達も引率して、総勢六名での観覧でした。v-405

カマロ、カッコイイけど高いですね~。v-10

映画に登場するのはコンセプトモデルばかりなんで即販売に結び付くモノではないんでしょうけど、カマロの宣伝効果はかなりのものでしょうね。

今度はちゃんと心を入れ換えて右ハンドル仕様も作るのかな?
2009-07-10 金 07:43:44 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad