■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
日食の日
日食見えましたか?

当日はあいにくの曇り空でしたが、時々薄くなる雲の合間に三日月のような太陽を見ることが出来ました。
曇り空ならではと言いますか、肉眼でも全く眩しくなくて月明かりのような白い太陽が拝めました。

ウチに帰ってその話をすると、以外や小学校では特に観測はしなかったとの事。
てっきり先生方は大張り切りかと思っていたのですが、案外冷めてるのね。

仕事そっちのけで、溶接用のお面を片手にしばし空を眺めてたワタシが大人げないのかな?
スポンサーサイト


普通の日記 | 07:31:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ウチの場合・・・
小学校では観測出来るものがある子は、
学校に持ち込んで良いことになっていました。v-411
で、我が家の息子は黒のビニールゴミ袋を切り取って持たせました。v-410

・・・が、肝心のその時間、クラス内で喧嘩があり、
担任の先生のお説教があったため、
結局観測は出来なかったということでした。v-393

親父はというと・・・
ずっと会議中で、外を見ることも出来なかったです・・・v-406
2009-07-25 土 23:22:26 | URL | ひな親父 [編集]
ビニール袋はよいアイデアでしたね。
溶接用マスクはホンとに真っ暗なんですが、太陽を見るのに丁度よいのは意外でした。

次は20数年後ということなので、我々にはまだチャンスがありそうですね。
2009-07-27 月 22:40:50 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad