■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
夏の小旅行 ~往路移動編~
高速千円の機会に、念願のUSJに行ってきました。

普通に大阪まで行ったら片道八千円以上の高速料金ですが、高速千円様々です。
この機会を逃したらもう行けないかも。

さて、行きも帰りもECT休日割引を利用するためには、土日で出掛けなければなりません。(パークの混雑は覚悟の上です。)
ただ、TDLのように開園時間に合わせてウチ(富士)を出発するのでは、夜中の2時とかに出なければならず、そのまま一日中遊ぶのはさすがにキツイですね。

そこで今回は金曜の夕方出発して早めに現地へ赴き、現地近くのサービスエリアにて車中泊することにしました。
こうして高速を降りる前に時間調整して、土曜日になってから高速を降りることで、休日割引の適用を受けられることとなります。

さて、仕事から帰って風呂入って飯食って、6時に富士を出発。
それほど混雑はありませんでしたが、途中の名古屋港付近や新名神など、所々で土砂降りの雨。

先日交換したナンカンタイヤは高速でも結構優秀で、静かで安定していました。また、排水性が非常に良好で、ひどい雨でしたが安なく走行できました。

ルートは東名~伊勢湾岸自動車道~東名阪道~新名神~名神のコース。
新名神は景色がすごく良いらしいのですが、真っ暗&霧&雨でまったくわかりませんでした。しかし道は綺麗で広々しており、飛行機の格納庫のような広いトンネルが印象的でした。。

二回ほど休憩を取った後、無事午後11時に吹田PAに到着。

今回はこのようなシートアレンジで、フロアに長男坊、シートには次男坊を真ん中にして、三人が川の字で寝ました。
シートアレンジ

エンジンかけっぱなしはちょっと不安なので、一つずつアイスノン抱えて就寝です。

次男坊のあまりの寝相と、予想外の車外の騒音に熟睡は出来ませんでしたが、それでも朝五時半には目が覚めました。
気がつくと、回りは同じように車中泊のクルマでいっぱい。
みんな考える事は一緒ですね。

6時に吹田PAを出発、次の豊中インターで高速を降りると、料金は¥1750-ナリ(大都市圏に入るので)でした。

あとは一般道を30分ほど走ると、いよいよUSJに到着です。

スポンサーサイト


旅行記 | 02:03:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad