■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
夏の小旅行 ~2日目 帰路編~
近畿二日目。午前中はパークとユニバーサルシティ駅の間のショップ街、ユニバーサルシティウォークを散策してみました。
ウニバーサルシティウォーク (ホテルの部屋より)

TDLでいう所のイクスピアリみたいなもんですが、なんかいまひとつ垢抜けない感じですね。
飲食店が多いせいもあってか、午前中は閑散としています。
おそらく、USJの『途中入退場不可』というシステムが、影響していると思われます。(この件は後述)

さて、後ろ髪を引かれながらパークを後にして、今度は東に一直線。奈良の大仏に向かいます。

懐かしいですね。中学の修学旅行以来です。こんなに広かったんだっけ。
大仏殿(パノラマ合成してみた) 

大仏さんは写真撮影OKなんですね。
大仏様

奈良公園で鹿と戯れていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
鹿

さて、もう4時。そろそろ帰路につきます。

帰りは奈良をそのまま南下して天理から名阪国道に入ります。
この道、山道なんですが片側二車線の自動車専用道路で、一応60㌔規制なんですが皆さん飛ばしてます。夜はもっと凄いらしいです。
元々は有料道路だったんですかね?看板が緑だし。

そのままローソクで有名な亀山から東名阪に入って、あとは来た道を帰ります。

最後に夕食の為、伊勢湾岸自動車道の刈谷PAに寄りました。
このPA凄いですね。観覧車や温泉まであります。
刈谷PA

ちょうど富士川楽座のように、一般道からも利用できる施設です。
次男坊はゴーカートに乗りたかったようですが、残念ながらタイムアウト。オマエはまだそんな元気があるのか?

ちょうど近くで花火大会が始まったので、しばし見物したのち出発。
足湯に入ったり観覧車乗ったり、結局二時間近くいたんじゃないかな?

自宅に着いたのは十一時半。二日間の総走行距離は780㌔でした。
平均燃費は13kmだったので、大体満タン一回で行って帰って来た計算ですね。

高速代の割り引きは、このガソリン代を差し引いてもまだおつりがきますから、ぜひとも続けてもらいたい制度であります。

子供達もまたUSJに行きたい~!って言ってる事ですしね。
スポンサーサイト


旅行記 | 01:12:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad