■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
USJに物申す
USJはパークの街もアトラクションも実に楽しい所でした。
ぜひまた行きたいです。

ただ、儲け主義というか、ちょっと興ざめな部分もあるので一言。

まず、何と言ってもいただけないのが途中の入退場が出来ないということ。

開園当初は可能だったらしいのですが、パーク側の言い分はこれ。
『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®では、ゲストの皆様に、エンターテインメントやお食事、お買物を含めたさまざまな素晴らしい体験を深めていただきたいと考えております。このように、日常を離れたパークに連続して滞在していただくことを目的に、2009年1月6日(火)をもちまして、年間スタジオ・パスのゲストを除き、再入場のサービスを終了いたします。何卒、ご理解いただけますようお願いいたします』
ですと。言ってる事、わからないでもないですが。

でも一説に寄ると、食事時にユニバーサルシティウォークの方にゲストが流れてしまい、パーク内のレストランの売り上げが伸びなかったからということが真相だとか。
パークのお食事処に魅力(内容とか値段とか)があればわざわざパーク外に出ることもないんでしょうが、そこを問題にせずにゲストを閉じ込める方法をとるのはいかがなものかと思います。

まぁ食事はともかく、実際都合の悪いことだらけでして、目の前のオフィシャルホテルに宿泊するのであっても、チェックインの為とか、途中部屋で休憩とか、ホテルでランチとか一切不可能です。
オフィシャルホテルは歩いてすぐの所にあるのに、こんな都合悪いことありません。

ホテル側に苦情を言ってもただ『申し訳ございません』と謝るばかり。
実際ホテル側も困ってるんだと思いますよ。でもUSJ側には逆らえないんでしょうね。

後もう一つ。
いろんな撮影ポイントに必ずカメラマンがいて、一旦そちらのカメラで撮影してもらわないと、自分のカメラで撮らせてもらえません。
その写真はソッコーで立派なフレームに入れられて購入を薦められます。(そういうシステムは他でもありますが)
当然『要りません』と言うのですが、結構しつこく食い下がるんですね。
地域的なものもあるのかもしれませんが、コレが結構邪魔くさいです。

ま,写真の件はともかく、途中入退場だけは可能にしたほうが、シティウォークやオフィシャルホテルとの共存や発展の為にもイイと思うんですけどね。
ちょっとセコイぞUSJ。


旅行記 | 12:31:50 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
USJですか
こんばんは~。v-411
一通り見せていただきました。
相変わらずアクティブですねえ・・・v-405

もし我が家でUSJ行くとなると・・・
多分親父の「遠いからヤダ」で終わってしまいますね。v-393

同じ県内でも浜松が既に遠く感じますから。v-394

でも不思議と東京は遠さを感じないんですよね~・・・
不思議なモノです。v-403

でも師匠のレポ見せていただいて、「一回は行ってみたいな」って感じました。
嫁が運転をしてくれたら良いかも・・・
死ぬまでに一度くらいは行ってみたいな・・・v-411
2009-08-09 日 23:29:52 | URL | ひな親父 [編集]
行けますって
本当は二泊して、行きに一日取れればもっと楽だったんですけどね。

実際『遠い』んですが、商売柄「今朝、大阪出てきた」とか、「これから四国~」とか、「山口県まで行く」とか、回りはそんな人ばっかりなんですよ。だから距離観がちょっと麻痺しているのかもしれません。

でも行ってみたらそれほどでもなかったと言うか、え、もう着いた?という感じでした。まぁ、初めての道で新鮮だったのもあるかもしれませんね。

ひな親父さんだってバイクで四国まで行ったじゃあ~りませんか。v-391
大阪ぐらいちょちょいですよ。v-410
2009-08-10 月 00:12:13 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad