■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
マイナス200度
しばらく前から右手中指の先にイボのようなモノが出現しました(・_・)。

最初は小さくて、強く押すとチト痛いくらいだったのですが、そのうち治るでしょと放っといたらデカくなって、ドーム型に盛り上がってきてしまいました。
表面は触ってもなんともないんですが、押さえた時の痛みも激痛にパワーアップ。(*_*)

さすがに仕事にも差し支え始めたので、覚悟して皮膚科に行ってきました。

診断はウイルス性のイボ。(まぁ一般に言う『イボ』ですね)

コレはてっきりスパッと切り取るのかと思いきや、ここで登場したのはメスではなく『液体窒素』。
よくテレビなどで薔薇の花がバリバリに凍ったりゴムボールが割れてしまったりする、おなじみの極低温の液体です。(実際お目にかかるのは初めてでした。)

治療法は液体窒素を当てて、イボをウイルスごと徐々に壊死させてポロッと取るというのが一般的のようです。

で、コイツをでかい綿棒のような物でチョンチョンとイボに当てると、あっという間にイボ全体が白く凍りつきました。
ターミネーター2で殺人マシーンがバラバラに砕けたシーンに妙に納得したりして。

最初は冷たいだけなんですが、よくよく考えてみればコイツはマイナス200度以上の液体。
わざと凍傷(=火傷)状態にしてる訳で結構痛いです。
で、その後体温でイボが溶けてくるとコレがまたズキズキと半端じゃない痛さで、正直泣きそうな位の激痛
(ノ_・。)。

待合室では平静を装っていましたが、支払いを済ませて車に戻るやいなや「いてぇぇ~~!(T0T)」と一人大騒ぎ。
その後、夜まで痛みは続いたのでした。

コレ、取れるまで何回か通わなきゃならないんだよなー。
とりあえず今度の火曜日が怖い・・・((゜Д゜ll))
スポンサーサイト


普通の日記 | 07:41:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
それは・・・ (ちょっと長いです)
さぞ、痛いんでしょうなぁ・・・v-393
マイナス200度でっせ。
普通じゃ有り得ない、極低温状態ですからね。
南極探検隊の比じゃないですよ。v-292

・・・で、ここからがチト耳寄りなお話(実は非常に怪しい話なのですが・・・v-403

最近TVCMでも見かける「HB-101」という、植物用栄養剤がありますがご存知ですか?
(HPはこちら http://www.hb-101.co.jp/

この薬が案外こういったイボやらタコのような皮膚疾患に効果があるみたいです。

・・・みたい?v-388

実はこの説、私の嫁の発見でして、私はまだ信じきってはいません・・・
しかし、嫁からこの話を聞いたというお向かいの床屋のおばちゃんも、
実際にイボが直ったと言ってました。v-405

処置は極少量(1滴ほど)を患部に塗るだけです。
これを1日1~2回ほどやってあげると、数日のうちに何も無かったようにきれいになったということでした。v-405

ただねぇ、これちょっと高いんですよ・・・v-393
たまたま我が家は、ご隠居が庭木の手入れ用に通販で購入したときに、
オマケで付いてきたサンプル(試供品?)の小瓶が何本かあったのです。
んで、嫁が自分の体で人体実験して効果を実証したということで、
皮膚が弱い私にも「これを付けなさい」と勧めてきております。

今度やってみようと思っているんですが、なかなかその環境にならないので、まだ自分の体では実証できていません。v-8
もし私も成功したら、もっと強く勧めるのですが・・・
とりあえず治療の痛みはありません。(しみることも無いので)
2009-11-19 木 22:43:41 | URL | ひな親父 [編集]
情報ありがとうございます
毎度です。いや~エライ目に会いましたよ。また指先ですから特に痛いんでしょうね。v-409

それにしても奥さんチャレンジャーですねぇ。尊敬しちゃいます。
そうですか、HB101。名前は聞いたことがありますがそんな効果があるとは知りませんでした。v-405

実は病院に行く前にネットでいろいろと検索してみたんですが、「木酢液」というのがHBと同じようにイボの除去に効くみたいですね。(もしかしてHBも同じ成分かな?)
殺菌効果があるらしく、人体用のものもドラッグストアなどで売っているようです。

でもそんなに効くなら医者でも使いそうなモノですが、なぜかイボの治療に関して保険適用となるのは液体窒素治療だけなんだとか。
いとも簡単に取れちゃうという話に「ホンマかいな?」とちょっと懐疑的な気持ちもあり、そんな訳で今回は医者に行ってきたんですが、身近にそんな体験談があったとは!v-405

これなら民間療法を試してみればよかったですね。こんなに痛いなんてネットでは書いてなかったからなぁ~。v-390

まぁ乗り掛かった船なんで、今回は医者に通ってみますよ。(けっして皮膚科の女医さんがキレイだったからというような訳ではありません)v-391
2009-11-20 金 19:23:16 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad