■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
「ホビーのまち静岡」
日曜日、静岡のツインメッセで開催されていた『ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ09』を見てきました。
このイベントは、北館がプラモデル、南館が手芸やアートクラフトなどのイベントで、いつものホビーショーと違って女性陣も楽しめるので良いですね。
今回は全体的に製作体験というのが趣旨なので、いろいろな体験コーナーがありました。

嫁さんと次男坊がキャンドル作りするの図。
製作中

で、こんなんできました。
キャンドル

あと、次男坊はゴムで飛ばすライトプレーンも作りました。


プラモの会場はどちらかというと子供向けの構成なんですが、それでもオヤジの食いつくこんな展示も。

おお、チャレンジャーのSRTだ。カッコいいなぁ。
Image737.jpg

「トップガン」トムクルーズ仕様のニンジャですな。
トップガン


さて、長男坊はハセガワのアウトレットで大物をゲット。
当時多分3000円以上したと思うんですが、デッドストックがなんと500円!安い!
ロストワールド  色塗りがんばれよ~♪( ̄▽ ̄)ノ″


ホビーの街ということで、静岡はこの手のイベントが多くて楽しいですね。
これで東急ハンズが近くにあれば鬼に金棒なんですが。
だれか誘致してくれないかなー(^。^)


模型寄りな話 | 00:00:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
知らなかったですよ
こんなイベントが開催されていたんですねv-8

現在開催中の「大北海道まつり」しかチェックしてません。
(結局食べ物ですv-393・・・)
このイベントも行きたいなぁ~と話しているだけで、
結局行けそうに無いですねv-388・・・

基本我が家の週末は、
親父→土曜日仕事、日曜日自分の趣味
家族→土曜日ゴロゴロ、日曜日ゴロゴロ
ですね

親父としては最低ですねv-404
師匠を見習わなければ。
2009-12-17 木 13:33:52 | URL | ひな親父 [編集]
いや~
ウチはかえって出掛けすぎのような気もしますが、貧乏性なのでタダのイベントだとついつい出かけてしまいますv-398

まぁ子供が部活でも入るようになれば、そうそう一緒にも付いて来なくなるんでしょうから今のうちですかね。

そうすればワタシも日曜、趣味に打ち込める時間が増えるかな?
2009-12-19 土 01:24:12 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad