■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
流行りモノ
最近たまに見かける二輪のスケボーのような乗り物。
流行りモノ


次男坊がやってみたいと言うので、たまにはスポーツらしいモノもいいかなーと、ためしにスポーツ用品店に行ってみたところ、なんと一万五千円(!)くらいするんですね。

それはあんまりなのでネットで安いヤツを探して取り寄せてみました。
エスボード

ちなみにスポーツ用品店にあったのはU.S.A製の「ブレイブボード」というもので、ウチが買ったのは韓国製で「エスボード」と言うモノです。

エスボードは安くて、二個&送料で7000円でお釣りが来ました。(大丈夫かいな)

普通に考えると「アジア製の安いコピー商品」と思いがちですが、実はこのエスボードのほうがオリジナルで、アメリカのほうが後からハイクオリティーなモノを作ったってのが真相のようです。

いろいろ調べると、ブレイブボードのほうはやはり高いだけあって断然乗り易いようですが、まぁ子供が遊ぶだけですから安いほうで十分。


出かける前にようつべでちょっと乗り方をおさらい。
コイツは自立しないので、スッ転んでもスケボーのようにボードだけ飛んでいってしまうなんて事がないので、その辺は安心です。

やってみると結構面白いです。トリックとか極めるのでなければ安物でも十分遊べそうです。
やはりこういうの、子供は早いですね。
30分程でUターンまで出来るようになりました。
練習中!

こちらは先日の日曜。二回目ですが、結構サマになってきました。
sボード  sボード
そのかわりコケるのも派手に・・・やはりプロテクターはしたほうがいいかな。


日曜日、しばらくはコレが続きそうです。
スポンサーサイト


普通の日記 | 07:38:17 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ほほ~
スポーツしてますねぇ。v-411
私は「ブレイブボード」の方で知っていました。
「エスボード」という名前は初めて聞きましたが、こちらが本家だったんですね。v-405

私たちがガキの頃には、こんなもの無かったですからね・・・
親父でも出来るのかな?v-403
2010-03-02 火 21:40:34 | URL | ひな親父 [編集]
面白いですよ
本家はどれかと言うと、現在のエスボードは元祖エスボードのコピー商品とかで、もう訳わかんない状態です。

オヤジでも結構乗れますよ。v-410
スケボーと違って若干横滑りするので、スノボなんかに感覚が近いようです。(スノボやったことありませんが)

同じショップで同時に買ったのですが、次男坊のボードのほうがタイヤの回転がスムーズでした。この辺のばらつきは値段相応ですかね。
ちょっとメンテナンスしてやれば、更に乗りやすくなりそうです。
2010-03-03 水 00:40:00 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad