■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
発表会
日曜日は子供達のピアノの発表会でした♪。

前日の夕方から長男が熱を出したりして、一時はどうなる事かと思いましたが、なんとか無事乗り切って日頃の練習の…と言うより一夜漬け的突貫練習の日々の成果を披露できました。

もとより音大やピアニストを目指してる訳ではなく、先生も楽しく指導してくれているので、子供達もあまり緊張することなく演奏出来た様子。

特に長男はピアノ曲のほかに、エレクトーンを使用してお気に入りのサントラ曲、「ジュラシックパークのテーマ」を演奏できたので、本人も楽しかったんじゃないかな?


もっともこの日一番緊張していたのは、次男坊との連弾で先生のパートを担当した嫁さんですね。

嫁さん、大役無事にこなし、ホッとしております。
スポンサーサイト


普通の日記 | 00:07:20 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
羨ましいですね
親子、一家揃って音楽で繋がれるっていうのは。v-8
連弾なんて、奥様も良い思い出になったのでは?

音楽を多少かじっていていつも思ったことは、
鍵盤楽器が出来るって凄いなっていうことです。

師匠ともバンドの真似事をしましたが、
やはりキーボードがいるのといないのでは、違いましたからね。

ご子息はこのまま継続されるのかな?
2010-04-27 火 07:55:41 | URL | ひな親父 [編集]
懐かしいですね
ひな親父さんとやったのはポリスでしたね。キーボードはリエさんでしたっけ。v-410

ウチの家族、音楽という趣味は共通してるのですが、その嗜好は結構バラバラでして特に嫁さんとワタシはジャンルが合わないんですよ。

一番守備範囲が広いのは意外にも長男でして、最初は嫁さんの影響をモロに受けてましたが、最近はオヤジのジワジワ洗脳が効いてきたようで、洋楽なども聴いています。v-391

長男はこの発表会でピアノ教室をやめるつもりでしたが、本人が名残惜しくなったようで、もうちょっと続けてみるみたいですよ。
嫁さん曰く、ウチの長男ももっとガンガン練習していれば、今頃もっと弾けてるはず…らしいのですが、ワタシからみればこれだけ弾けりゃ上等です。v-426


あ、ちなみにウチのピアノの先生は、中学の時の二個上でパーカスやってた背の高い先輩ですよん。v-218
2010-04-28 水 01:06:54 | URL | keeju [編集]
えっ?
連続で失礼します・・・

>あ、ちなみにウチのピアノの先生は、中学の時の二個上でパーカスやってた背の高い先輩ですよん。

ん~、本当に失礼ですが、思い出せません・・・
2個上というと、TpのI出先輩、TbのK藤先輩、FlのS浦先輩、BsのW辺先輩・・・
他は女性の先輩でしたよね・・・多分・・・
Pc(綴りが怪しい・・・)といえば、N村先輩と、同じ歳の女の先輩
(顔ははっきりと思い出せるのですが、名前が出てこない・・・)
しか出てこないなぁ・・・
自分的には、1個上の先輩方が印象が濃いので・・・
FlのS木T実先輩(今でも可愛いんだろうなぁ・・・)
TpのO沢先輩(密かに好きでしたねぇ・・・)
O沢先輩といつも一緒にいた、TbのYキ先輩等々・・・

う~ん、師匠の後子息の先生って誰ですか?
2010-04-29 木 23:33:37 | URL | ひな親父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad