■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
復活!
突然飛び込んできた朗報。
なんとTDLの「キャプテンEO」が期間限定で復活するんですねー。

このブログでも以前書きましたが、「キャプテンEO」と言えば我らがルイスジョンソンのベースソロが大音量で聴けるという夢のようなアトラクション。

思えばマイケルもルイスもあの頃が一番良かったなぁ。
「ウイアーザワールド」では弾いていたベースをシンセに差し替えられちゃったけど、このキャプテンEOの中の「We Are Here to Change the World 」ではルイス節全開のベースソロを聴かせてくれています。

この曲、少し前にリリースされたマイケルジャクソンのベスト盤「The Ultimate Collection 」に収録されているんですが、そちらではルイスのベースソロはカットされているみたいなんで、やっぱりアトラクションで体感してくるしかないんですね。
(海外ではキャプテンEOのビデオが出ているようですが)


こりゃーなんとか頑張って行くしかないッスね
ん?盛り上がる所が違います?


ルイスジョンソン寄り | 01:35:01 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ナント!
キャプテンEO、復活ですかー!!
あのアトラクションが登場して直ぐの頃に見たので
もう何年前のことになるのだろうか?
是非チャンスがあれば、もう一度見たいものですよ。

期間限定って、いつまでなんでしょうね?
しかし、終了になった時は、建物は取り壊さなかったのですかね?
2010-04-28 水 12:47:10 | URL | omitsudesu [編集]
さすが
見るところが違いますねぇ・・・
っーか、普通注目するところ、そっちじゃないですよね。v-8

実はキャプテンEOは、私未経験なんですよ・・・v-12
どちらかっつーと絶叫マシン大好き派なので、
ああいったアトラクションはいつも余った時間に行く的なところがあり、
見る機会を逃してしまいましたからね・・・

ということで、この機会に是非見に行ってみようと思います。v-8
(いつ行けるかな・・・)
そのときはルイスのベースをしっかりと堪能したいと思います。
2010-04-28 水 21:44:05 | URL | ひな親父 [編集]
一年間だそうです
>omitsudesuさん、こんにちは。

キャプテンEOの後は、同じ設備を使って現在「ミクロアドベンチャー」というこれまた3D映画をやっているんです。v-410

昨今のマイケルの人気再燃、3D映像の流行などを考えると、ディズニーランドとしてもこんなお宝を眠らせておく手はないですよね。

期間は今年の七月から一年間だそうですよ。v-344

>ひな親父さん、毎度です。
なんと、キャプテンEO未体験でしたか!この機会にぜひおひとつ。v-392

ワタシは変な所に反応してますが、もちろんマイケル、カッコイイですよ~。v-411

余談ですが件の曲、ようつべの映像を見ていただくとわかりますが、基本となるフレーズが「♪ダダダッツタッタッタ」と、キックがウラ打ちのパターンとなっています。
が、ベースソロ部でバッキングが消えてキックのみのパターンとなると、今度は「♪ダダ、ダッダッダッ」と頭打ちに聞こえてしまうんですがワタシだけでしょうか?。
途中マイケルピンチのあたりでビートを見失ってしまうとそうなってしまうんですよ。v-394

その辺を意識するとルイスのフレーズが全く違って聴こえますんでまた面白いですよ。(マニアックな話ですいません)
2010-04-29 木 23:51:01 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad