■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
何じゃコレ
コレ、なんだかわかるでしょうか。
?

商品名は「視力回復メガネ」。レンズ部分は黒いプラスチックに細かい穴が点々と開いてるだけです。
名前も見た目も怪しいですが、ダイソーで売ってます。もちろん百円。

これを試した事のある同僚が「不思議と見えるんですよ~」と言うので、まぁ百円じゃいいか…と思って話の種に買ってみました。

ちなみにワタシは軽い近視。夜の運転時や講習会などでメガネをかける程度ですが、テレビやパソコンのモニターなどはちょっと離れると文字が読み取りにくい状態です。

で、このメガネをかけてみるとあら不思議。
読み取れるんですよ。細かい文字が。

理屈はピンホールなんとか(忘れた)という事で、これをかけて目の運動をすると、視力が回復するんだとか。

まぁそれはどうかよくわかりませんが、パソコンで目が疲れた時など、気分転換にはちょっとイイですよ。


普通の日記 | 01:20:15 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
へぇ~、
そんな便利なものが出ているんですね。v-405
しかも100円で!v-10

私はというと、中度の「老眼」が始まっているので、
携帯の画面なんか、だんだんと離さなければ見えなくなってきております・・・。v-406

それにしても最近の百均って老眼鏡も置いてあったりと、
「え、こんなものまで100円?」みたいなやつがありますね。
この「視力回復メガネ」も、「100円じゃ良いか」っていうところが味噌ですよね。
老眼も回復するかなv-403・・・
2010-05-12 水 08:02:30 | URL | ひな親父 [編集]
騙されたと思って…
あらら、老眼ですか。(゜o゜)
我々も「初老」となってはや五年が過ぎましたからねぇ。(:_;)

ひな親父さんはパソコンに向かうお仕事ですから余計に目に負担がかかりますね。
大事にしてください。(^^)

このメガネ、かなり度の強い御仁でも不思議と「見える」そうです。
さすがにコレをかけて運転は危険ですけどね。

それ以前に見た目がすごく怪しいです。f^_^;
2010-05-13 木 10:27:43 | URL | keeju [編集]
おもしろそうですね!
拙者、昔かっら目だけは良い!ものだと自負していたのですが
なんかここ数年、乱視に犯されてきているような感じです。
検査をしたことがないので、確証はありませんが、
信号の矢印が、どっちを向いているのか特に夜は判断しにくいです。
でも、人間ドックで視力検査をすると両目とも1.5なんです・・・

このメガネ、乱視にも効果ありますかね?
2010-05-14 金 16:47:15 | URL | omitsudesu [編集]
ワタシも乱視持ちです
omitsudesuさん、毎度です。

ワタシも最初にメガネを作るきっかけになったのは、夜間の矢印信号でした。

このメガネで乱視が治ることはない・・・と思いますが、乱視持ちのワタシでも不思議と「見える」「読める」んですよ。


まぁ100円ですから騙されたと思って試してみてくださいなv-410
2010-05-18 火 23:56:22 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad