■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
Thunder-Thumb,Shorty
t.t.shorty

高校の頃、よく「その指、チョッパーのやり過ぎで削れたの?」と聞かれました。んな訳ないだろー!って感じですが、それだけ(当時は)チョッパーもこの親指も珍しかったのかな。

この短い親指はウチのばあちゃんからの隔性遺伝で、家族ではワタシだけ。イトコのねえちゃんもこの親指で「この指だけマニキュアを横に塗る」と言っていたっけ。自分ではそんなに意識してなかったんですけどね。なかなかカワイイでしょ?(と、開き直る)

この指、チョッパーやるに当たって理論上はストロークが短い分、早い連打が打てるはずなんですが、そう都合良くはいかない。
『サンダーサム』(雷の親指)と異名を取るルイスジョンソンを目指すファンとしては致命的なハンデでありますが、そのハンデを乗り越えるべく、なるべく手を広げて派手な振りを心がけています。あと、ルイスのプレイスタイルの特徴で、左手の親指でルートの四弦を押さえ、残る四本の指でハマリング、プリング、グリスなどで自在に動き回るってーのがあるんですが、それもこの指じゃー無理っ!そもそも彼は手自体がものすごくデカイんだものなー。真似出来ないからこそ憧れるって部分もありますが、ワタシはこの短い親指でもなんとか雷を落としてやろうとがんばっているのでした。

この指だと親指アップダウンもかなりキツイ。と言うか、出来ない。弦の下に入らないもんね。
まぁ、ルイスもスタンリーもやらないからオイラもやらないとゆー事で。へへへっ。

あ、ちなみにこの指で拇印を押すとまん丸になります。
thumb!

スポンサーサイト


BASS寄りな話 | 23:17:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad