■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
訃報が続くなぁ・・・
映画俳優のデニスホッパーが亡くなりましたね。
ここの所、自分にも馴染みの深い俳優やミュージシャンの訃報を聞く機会が多く、自分もそれだけ歳とった事を実感します。

ワタシはデニスホッパーについて語るほどの知識は持ち合わせていないのですが、イージーライダーのカッコ良さは強烈でした。
easyrider.jpg

「スピード」での爆弾魔や、「ウォーターワールド」での悪役など、イカレた役柄が多かったようですが、なかでも印象に残っているのは「マルホランド・ラン」という映画での走り屋(やはりイカレている)です。
img_499286_3591785_0.jpg

主人公の駆るポルシェのスピードスターの華麗さとは対照的な、ボロボロのコルベット(でも中身は凄い)が妙に格好よくて、ルームミラーに無造作に貼付けたストップウォッチがワイルドで印象的でした。
20061212084908.jpg


この映画、残念ながらDVD化されていないようで、VHSビデオでもオークションなどで法外なプライスがついているようです。

デニスホッパー追悼特集ということでDVD化されるといいのですが…。合掌。
スポンサーサイト


映画の話 | 23:53:50 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
残念ですね
デニスホッパー、残念ですね。
私はイージーライダーを観ていないのですが、
件のマルホランドランは映画館で観たので、よく覚えています。
私の中では、デニスホッパー=マルホランドランですね。

ボロボロのコルベットをメンテナンス中の、
プラグを抜いては電極の辺りを確認している
(隙間をゲージで図っていたかな?)
シーンがあったのを、うっすらと記憶しています。

ご冥福を祈ります。合掌
2010-06-04 金 08:00:27 | URL | ひな親父 [編集]
朗報です
なんと、ひな親父さん。映画館で見たですか!
うーん、うらやましい。あのカーチェイスはスクリーンで見るとまた格別でしょうね。

この話をあちこちでしていた所、H水氏がビデオを持っているとの事でした。彼も好き者ですからねぇ。

今度DVDに焼いてもらいます。v-10
2010-06-05 土 01:14:34 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad