■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
がんばれ~
taku

長男、小4であります。同年代の子と比べても、ひときわ音楽に興味があるようです。
まぁ、聴いているジャンルは今の所歌謡曲ばかりですが、この辺は嫁さんの洗脳が効いてるんですな。
そんな彼も嫁さんの趣味からちょっとづつ脱却しつつあり、最近では独自にお気に入りのアーティストを持つようになった所です。

彼の一番のお気に入りは『アクアタイムズ』と言うバンド。 映画、「ブレイブストーリー」の主題歌を歌ってブレイクしました。彼もこの曲からファンになったようで、以降、レンタルや中古CDを駆使して「アクアタイムズ」全曲を網羅しています(また全曲歌える所がすごい。)新聞の隅っこに載っているランキングに一喜一憂し、店でBGMとして流れれば曲が終わるまで店から出てこない程の大ファンです。
先日は自分で選曲したベスト版CDを作って(実際焼くのはオヤジだが)一人悦に入っています。

そんな彼、最近ギターをいじり始めました。以前から身の回りにギターやらベースやらがあって、機会はいくらでもあったのですが、あまり興味を示しませんでした。が、ワタシが彼の聴いている曲のイントロをちょろっと弾いて見せたら、急に火が付いてしまったようです。
ちょっと思うように行かないとすぐに「無理、もういい」と投げてしまうヤツなんですが、ギターに関しては珍しく黙々といじっている。また、ピアノをやってるせいか、左手の指がちゃんと立っていて、コイツなんかサマになってるなぁ~。
最近ではワタシがやって見せた曲以外で、なんかコピーのような事をやっています。『ま~そんなに簡単にはいかないよ~ん。』と心の中で思いつつ、オヤジは静かに見守るのでありました。

ギターに興味を持ったからには、これからはオヤジが洗脳する番だぜぇ~(^。^)。
スポンサーサイト


音楽的な日記 | 01:28:45 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
親父の血を受け継いでますねえ
いやあ、小4で音楽、しかも奏でるほうに興味があるとは、
しっかりと師匠の血を受け継いでますねえ (~o~)

小4で楽器を触るって、師匠よりも早いんじゃないっすか?
将来楽しみですな (^_^)v

しかしお互い、人の子は成長が早いですねえ・・・
2007-06-03 日 22:14:42 | URL | ひな親父 [編集]
いやあ~、将来が楽しみですね!
遠回しに、洋楽なんかも耳に入れてあげてはいかがかな?
取っ掛かりは、やはりBEATLESあたりなんのでしょうかね?
2007-06-04 月 09:18:47 | URL | omitsudesu [編集]
続くといいな~
>ひな親父さん
ワタシがベースに出会ったのは中三の時ですから、早いですねぇ。
いつの間にか普通サイズのギターを抱えられるようになっていて、我が子ながら成長の早さに驚いています。
車の趣味は継承失敗しましたが、こちらの方はちょっと楽しみであります(^_^)。

>omitsudesuさん
洋楽でもやっぱり歌モノが基本ですかね。今はまだお気に入りの曲をマネするのに夢中ですが、ギターの音そのものに興味が出てくればこっちのモンです。オヤジが実はギター弾けない事がばれるのは時間の問題かな?
2007-06-04 月 12:48:57 | URL | Keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad