■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
映画 『インセプション』
長男に誘われて、映画『インセプション』を見てきました。
01.jpg
いやー、面白かった。

他人の夢の中に入り込むという事で、つい『マトリックス』のような脳内バトルを連想してしまいますが、あのような超人的能力はなく、『インセプション』の登場人物はあくまで生身の人間。
なので、夢の中の夢の、そのまた夢(ややこしい)と、同時進行する三階層の夢の世界がすべて現実のように見えてきます。

面白いのは、上の階層の夢で起こっている事が、下の階層に与える影響の描写。
予告編で無重力のようなシーンがありますが、あれも実は上の階層で何かが起こっているんですね。
A-screengrab-of-Christoph-001.jpg

複雑な設定ですが、物語は比較的解りやすく、最後まで一気に見せてくれます。
これはなかなかオススメですよ。

そうそう、渡辺謙はもう立派なハリウッド俳優ですね。
物語のキーマンで最初から最後まで出ているのですが、凄い存在感でした。渋い!
スポンサーサイト


映画の話 | 00:23:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なかなか
面白そうですね。

うちの子供は誘っても「行かない」と言ってます。
たまには親子で映画も良いですね。
2010-08-01 日 22:25:08 | URL | ひな親父 [編集]
ウチも・・・
次男坊は「行かない」と言ってました。

最近はオヤジよりも長男のほうが映画に熱心で、吹き替えよりも字幕のほうがイイようです。

特にウチは非ワイドのアナログブラウン管TVなんで、劇場のスクリーンがたまらんのです。
2010-08-04 水 00:17:59 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad