■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
盆休み終わり…
短い盆休みがあっという間に終わってしまいました。

今年は13日まで仕事で、休みは14~16だったのですが、14日は地区の夏祭り(毎年この時期にある)があり、今年は子供会の役員なので模擬店参加のお仕事がありました。

地区のお祭りってだいたいそうだと思いますが、いわゆる本職のテキ屋さんではなく、食べ物や飲み物の販売はすべて子供会などがボランティアで行う訳ですね。


で、ウチの区、今年は持ち回りでヤキソバ屋の係。一番大変と聞いてはいたのですが…。


で、まぁ無事に終わったわけですが、焼きも焼いたり600食!
三人のオヤジ衆が交代で焼きまくったのですが、300玉の蒸しめんはさすがに手強かったです。

始まる前は密かに『ヤキソバ食べ放題じゃん』とタカをくくっていたのですが、いざ始まるとそんな余裕はどこへやら。
焼き係、詰め係と忙しく動き続けて、気が付けば完売。

結局口に入ったのは味見のめんが二、三本だけでした。

家のホットプレートより格段に火力も強いし、鉄板も広いので焼いてて気持ち良かったのですが、まー、しばらくヤキソバは御勘弁願いたいですね。
スポンサーサイト


普通の日記 | 00:59:28 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お疲れ様です
地区のお祭りですか、良いですねぇ。v-8
v-470祭り男としてはたまらんです。

こういったときにやる模擬店、
売れ残ることは変にプライドに引っかかる感があり、
どうしても頑張っちゃうんですよね。
で、気がついてみると終始働きっぱなしで終わってしまう
ということがよくあります。

でも完売出来れば、携わった者だけが共有できる変な達成感があって、
終わった後のv-307ビールが旨いんだな、これが。

幸い14日は、酷暑という程ではなくて良かったですね。v-8
2010-08-18 水 08:09:37 | URL | ひな親父 [編集]
疲れました
ひな親父さん、毎度です。
心配された雨もなんとか持ってくれてよかったです。
でもデカイ鉄板の前は、さすがに熱かったですね。

準備段階から嫁さん達の頑張りを見てたので、焼き手の責任も重大。完売した時はホッとしました。
2010-08-20 金 23:19:42 | URL | keeju [編集]
夏ですね~
焼きそば係、お疲れ様でした。

地区のお祭りの模擬店って、安くて良いですよね~
(つーか、テキ屋が高すぎだろ!って感じですが)
そう言えば10数年前、拙者も当時住んでいた地区のお祭りで
飲み物屋の模擬店を担当したことがありました。
(本当は、焼鳥屋か焼きそば屋をやりたかったー!)
地味な飲み物屋は、飽きてしまうのであれこれ考えて
会社にある「効果音大全集」なる素材集から、瓶ビールの
王冠を抜く音や、ビールをコップに注ぐ音やら、飲み物に関係ある音を
いろいろ繋ぎ合わせたBGSEをこしらえて、ブースで流していました。

結局、いーっぱい売れ残っちゃいましたけどね!
2010-08-24 火 13:26:17 | URL | omitsudesu [編集]
安いですよ~
omitsudesuさん、こんにちは。

ウチのヤキソバ、ひとつ200円でした。
あれもやはり慣れというか、要領をつかむのにしばらくかかったので、最初の何回戦かはちょっと硬すぎたようです。
最後のほうは余ってしまいそうな肉カスを大量にぶち込んだので、ちょっとお得でした。

効果音のBGMとは面白いですね~。さすが音響マン。発想が違いますね。
Do the 発想!
2010-08-27 金 23:10:03 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad