■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
TDSにて・・・プラスα
◎カモ

IMGP1118.jpg
アメリカンウオータフロントの端っこ。ビューポイントになっている灯台から入江を眺めていると、カモの親子を発見。
IMGP1122.jpg

チョロチョロした子ガモがまたかわいいんですが、ウチの母子、こういうの見つけるとマズいです。長いんです。
あっち行ったーこっち来たーと、延々と追っかけます。
IMGP1141.jpg  IMGP1142.jpg

「もう行こうぜ~」というオヤジの声が聞こえてんだかどうだか、結局30分もカモの親子に付き合ってしまった。これじゃなんか一つ乗れたなぁ~。
まぁいいか、楽しそうだし。

◎ダフィ男

こやつがなんだか流行ってるらしいですね。
100826_221904.jpg
嫁さんも我慢できずに、小さいやつを一つ購入。
やはり女子ですなー。

◎迷子

ミステリアスアイランドあたりの夜景。
IMGP1198.jpg

キレイだねぇ~と見とれていると、傍らでなんだかシクシクと泣いている女の子を発見(/_;)。
ウチの嫁さん、普段からホントによく迷子を保護するんです。

小学校4~5年くらいかな?聞くと母と姉と来てて、そこではぐれてしまったんだとか。
あの広さじゃ途方にもくれますがな。

でもディズニーって呼び出しとか一切しないんだよね。そのかわりパーク内のキャストに情報を流して皆で探してくれると聞いたことがあります。

で、近くにいた掃除の兄ちゃんを捕まえて事情を説明。最後の「じゃ、僕が一緒に待ちます」という言葉がチト引っ掛かかったけど、後は任せてその場を去ります。

しばらく歩いて次男坊がふと、「あの子、お母さんの携帯番号とか知ってるのかな」と一言。
あー、そりゃ気がつかなかった。知ってればちょっと携帯貸してやれば早いじゃんね。と、嫁さん。

もういないだろうな~と思いつつも、気になるのでさっきの場所へ戻ります(ホントお節介ですよね(^_^;))。

そしたらなんとまだ同じ所にいました。ヲイヲイ、ホントにただ待ってるだけかい?!
結局その子が番号を知っていたので、嫁さんの携帯を貸してやって母親と連絡が取れて一件落着。
兄ちゃんももうちょっと機転が効くと良かったんだけどねぇ。まぁ良かった良かった。


◎飛行機

インディージョーンズ近くの川の中にある複葉機。
IMGP1077.jpg

機体に書かれたC-3POとはもちろんスターウォーズの金ピカロボットの事ですね。
インディーの一作目、レイダースを見た人ならわかるこの楽屋オチ的ネタ。
こういう細かい演出が映画好きには楽しいですね。
スポンサーサイト


旅行記 | 00:39:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
良かったですね
迷子ちゃん、パパママに会えて良かったですね。v-8
我が家もまだ子供たちが小さい頃、
当時は各アトラクション毎にパスポート提示が必要だったので、
首から下げるパスケースを持たせておき、
その中に、親の携帯番号を書いた紙切れを入れておきました。v-218

にしても、迷子ちゃんの保護をよくされるという話、
私が「v-212シャッター押して頂けますか?」って頼まれるのと、よく似てるかも・・・
他にも人はいっぱいいるのに、どうして俺なの?って・・・。
「あ、この雰囲気は・・・」と感じていると案の定、
「すいません、シャッター押してもらえますか?」って。
まぁ、良いことをするわけですから、嫌じゃないんですけどね・・・。
2010-08-29 日 18:50:58 | URL | ひな親父 [編集]
商売柄?
ひな親父さん、毎度です。

やはり直接連絡が取れるという点で、携帯番号を子供に持たせるってのはベストな方法でしょうね。

TDRでも携帯番号を記入する迷子ステッカーなるもの(事前に子供に貼っておく)があるようですが、さすがに小学生じゃちょっとかっちょ悪いかな?(^_^;)

ウチの嫁さんは保母の仕事柄からか、一人でいる子供に敏感なようです。


最近、パークでシャッターを頼もうと思っても、日本人じゃなかったりするんですよね。(ーー;)
ひな親父さんがよく声を掛けられるのは、いつもニコニコしていて「この人イイ人」オーラが滲み出ているからですよ。きっと。o(^-^)o
2010-08-30 月 12:27:05 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad