■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
小旅行 その二
もういささか旬を過ぎてしまった感は否めませんが、小旅行二日目の話。
パーク2Daysではないので、この日はあちこち立ち寄りながらの帰宅です。

今回は久しぶりにイクスピアリに寄ってみたのですが、ここにあるトレーディングカード屋さんで映画ヲタ長男が激ハマリ。
大リーグやサッカー選手のカードに混じって、スターウォーズやらスパイダーマンやら映画のカードがわんさか。
しばらく興奮しちゃってあたふたしていました。

結局こんな感じにゲット。
DSCN6223.jpg

中でも、この「Aチーム」のカードはシーズン1のもので、25年以上前のデッドストックだとか。
映画のリメイクに合わせて掘り出されたんでしょうか。
アメリカ広いですから、きっとゴロゴロ出てくるんでしょうね。割と普通の値段で売られていました。


残念ながら、オヤジのお目当てだったミニカー屋と鉄道模型屋は、半年前に撤退してしまったとのこと。あの巨大ジオラマはどうしたんだろ。

イクスピアリを出て、ちょっと遠回りして、葛西JCTから荒川沿いを北上。すると・・・見えてきました。
IMGP1231.jpg (都会のスモッグはすごいな・・・。)

建設中の東京スカイツリーです。まだ途中なんでなんだか煙突みたいですな。

堀切JCTで対岸に渡ると今度はすぐ近くを通ります。
IMGP1244.jpg

なんかあまりにスッと建っちゃってるんで、東京タワーほどの有り難みがないかな。
完成するとまたイメージ違うんでしょうね。

そのまま湾岸線にもどり、今度は海ほたるへ行ってみました。
IMGP1270.jpg

ここも初めて来ましたが、気持ちいい所ですね。

海ほたるより川崎方面を見る。
IMGP1264.jpg

それにしても凄いなぁ。島一つ作っちゃうんだもんなぁ。
普段チマチマした仕事をしているので、こういう巨大プロジェクトを目の当たりにすると感動してしまいます。

海底トンネルを戻り、今度は羽田空港に寄ってみました。
次から次へと離陸していく飛行機を眺めていると、時間の立つのを忘れてしまいます。
IMGP1284.jpg

あれに乗ってどこか行きたい・・・。

太陽にほえろ!みたいなショット。
IMGP1303.jpg


この日はプチ社会科見学のようでした。
スポンサーサイト


旅行記 | 01:19:33 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あらら
ミニカー屋さん、無くなったんですかv-12・・・
娘から聞いてなかったよ・・・
(彼女はピアリまでチャリor徒歩圏なので、
 暇なときは一人でブラブラしています)

スカイツリー、結構出来ているんですね。
まぁ完成しても行くことはないだろうな・・・

海ほたるも用事が無いので行かないかな・・・

それにしても、これだけ走ると、
結構な時間がかかったのでは?

お疲れ様でした。v-8
2010-09-08 水 08:03:37 | URL | ひな親父 [編集]
そうなんですよ・・
ミニカー屋さん、イクスピアリの中で数少ない親父の寄りどころだったんですけどね。鉄道模型屋さんの巨大ジオラマももう一度見たかったです。v-409

それにしても娘さん、イクスピアリが生活圏とはなんともオシャレですね。
デザイン関係のお勉強をされてるとのことで、良い刺激になっていいですね。v-410

この日は結構走ったようでいて、意外と時間的にはそれほど掛かってないんですよ。
海ほたる、けっこう良い所ですよ。夕日にあわせて行ってみるとなかなかいいんじゃないかと思います。

ただしETCの休日割引がないとバカ高くて行けませんが・・・。v-393
2010-09-08 水 23:42:28 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad