fc2ブログ
 
■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

最近はドラマ「火曜日のあいつ」の探究がライフワークと化す。

実はすでに五十路ナリ。(アラ60)

*本文中の写真の無断転載を禁じます。
※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
グラミー賞だそうで
スタンリークラークのアルバム、「ザ・スタンリークラークバンド」が、グラミー賞の「Best Contemporary Jazz Album」賞を受賞したそうです。
stanley_clarke_band.jpg

普段なら気づかずにスルーしまう事は間違いないのですが、本作にはピアニスト上原ひろみ嬢、つまり日本人が参加(受賞)しているとあって、メディアでも盛んに紹介されていました。
加えてひろみ嬢は本件出身ということで、地元ローカル(TV、新聞)でも結構盛り上がっていたようです。

いやいや、ひろみ嬢様様ですね。今夜は一人、祝杯です。

それにしても某国営放送の昼のニュースで、まじめ~なアナウンサーの口から「スタンリークラーク」の言葉を聞いたときは何とも変な感じだったなぁ。

♪このアルバムの動画(英語)
スポンサーサイト





BASS寄りな話 | 23:07:54 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
めでたい(^з^)-☆
ひろみちゃんもまた、新しいトリオで活躍中だし、まあ、とにかく忙しそうで…
スタンリーも貫録のある大御所ぶりで
まぁ、なんにしても、良質なmusicが認められたのはめでたい(^з^)-☆ね~
2011-02-19 土 03:58:12 | URL | jnka [編集]
嬉しいですな(^^)
jnkaさん毎度~(^o^)

日本のメディアではひろみ嬢が前面に出ちゃってて、スタンリー御大のお姿はあまり拝めなかったけど(ひろみ嬢はちゃんと解説してたけどね)、何にしても長年のファンとしては嬉しい限りですな。

今回はジェフベックも受賞(常連?)してたけど、ワタシゃ今回のアルバムはイマイチ物足りなかったッス(。・_・。)。
2011-02-21 月 12:21:44 | URL | keeju [編集]
どうもどうも
ひさしぶり!

元気そうだねえ。

わかるかな?
先日突然電話もらってこのブログのこと聞いたんだよ。
jnkaさんじゃないかな?

あいかわらず横須賀でのんびりやってるよん。

4年くらい実家帰ってないんだよなあ。
確か近いはずだよねw
2011-02-22 火 16:16:45 | URL | krtshng [編集]
久しぶり~(^o^)
krtshngさん、どうも!
いやいや、良くいらっしゃいました。

最近商店街のHPにお店の名前がないんで、どうしちゃったのかな~と思ってたんだけど、移転したんだってね。jnkaさんに聞きました。
元気そうでなによりです。

相変わらず音楽もやってるようだね。
ココにコメントをくれるomitsudesuさんというギター弾きの方も、実は高校の同級生だよ。わかるかな?

あまり捕え所のないブログですが、またちょいちょい覗いてやってくださいましm(__)m
2011-02-24 木 08:36:20 | URL | keeju [編集]
そうそう
ジミにやってますよん。

omitsudesuさん?ページいってみたけど
写真が大きくならないんでわからなかったです。
その方もクロイとこがお好きなようですね。

いいすな!
2011-02-25 金 09:17:37 | URL | krtshng [編集]
krtshngさんの実家ってウチの近くでしたっけ?
四年くらいじゃこの辺はあまり変わりませんが、krtshngさんの昔住んでたアパートのほうはだいぶ様変わりしましたよ。

また帰省の際には一声おかけくださいまし(^^)。

omitsudesuさんは今でもバンド活動されていますが、ベーシストは古くからの相棒、rinzo君です。これでわかっちゃったかな?
2011-02-25 金 12:26:47 | URL | keeju [編集]
はいはい
わかりました。w
nモリ君ですね。
てか写真じゃわからないね。まず。

またおじゃまします!
2011-02-27 日 12:24:35 | URL | krtshng [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する