■プロフィール

Keeju

Author:Keeju
故.ルイス・ジョンソンを神と崇める中年ベース親父。ライフワークとしてルイス風チョッパーのフォロワーを目指す。

製作スピードは人一倍遅いが、ときどき模型寄り。

実はすでに五十路ナリ。


※本文と関係のないコメントや不審なリンク付きのコメントは、悪しからず削除させて頂く事があります。

■FC2カウンター

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■RSSフィード
頭の体操
最近の次男坊の買い物『ギアキューブ』。
CAUUHVG5.jpg

「ルービック」ブランドではないようですが、おなじように六面体の色を揃える立体パズルです。

で、ルービックと違うのは中間のキューブがギア構造になっている所。
なので自分の意思とは無関係にコマ自体も自転してしまいます。
CAB3ITEX.jpg


こりゃー難しいぞ。バラバラにしたが最後、絶対揃えられないんじゃねーの?
…と、ドキドキもんだった訳ですが…。

なんかね、普通のルービックキューブより全然簡単。
とりあえず一面揃えるとなぜか自動的に対面も揃っちゃう。後は適当にグルグル回してるとあら不思議、整っちゃうんだなこれが。
CANJZ70R.jpg


元祖ルービックキューブは全然出来なかったので、コイツはなんか非常に気分がイイです。
スポンサーサイト


普通の日記 | 00:38:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
面白そうですな
また変わったモノがありますねv-8
うちの息子は、既にブームが去ってしまったようで、
最近はあまり遊んでいませんv-12・・・

という私も、本家のルービック・・・は、
既に忘れてしまったかも・・・。
もう6面揃えることは不可能かなv-393
2011-04-13 水 07:50:23 | URL | ひな親父 [編集]
見かけに騙されました
ひな親父さん、こんにちは(^^)。

このキューブ、複雑そうな外見とは裏腹に、難易度は低めでした。
ギア式で、一見ランダムに混ざってしまいそうなんですが、実際はギアによって規則的な回転となっており、位置関係は思ったほどズレないようです。

それよりもこういう複雑なモノがスムーズに動く事に感心してしまいました(゜_゜
2011-04-15 金 13:36:55 | URL | keeju [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad